
(その1 2018年9月9日作成)
空堀商店街の端のほうにあるスタンドそのださん
ラーメンが有名ですがカレーやあて系も充実しており昼から一杯呑みも可能なお店です。
とにかくすべてのアテがおいしくて安い!
ようやく伺うことができましたのでレポートします。
スタンドそのださんは年中無休で11:00〜23:00まで営業されています。
まずはビールで!琥珀エビスで乾杯!
スタンドそのだの生ビールは琥珀エビスです。
一杯390円で琥珀エビスが呑めるなんてラッキーです。

レモンチューハイです。
レモン炭酸と中の焼酎が別々ででてきます。
中の焼酎だけのお代わりもできるので、自分の好きな濃さで呑むことができます。

とりあえずだけど大量のサラダなど
とりあえずの一品で、ポテサラのアンチョビ卵のせを頂きました。
ポテサラに塩辛いアンチョビが乗っていて、味玉もよくしゅんでいてビールが進みます。

チーズオムレツです。
たまご2個分といったところでしょうか。
そこそこ混んでいましたがどの料理も3〜5分で提供してもらえるのでストレスなく食べることができます。

そのだ名物の厚揚げはタレがポイント
近くのお客さんイチオシの厚揚げをいただきました。
大きい厚揚げにねぎとタレがたくさんかかっています。
このたれが、甘辛醤油ベースでいろんな素材の旨みが凝縮されており、厚揚げにピッタリ合います。

チャプチェです。
これも厚揚げのたれで和えれれていると思います。
春雨とタレがよく絡んでおいしいです。

カオマンガイは絶品!鶏もご飯もうまい!
隣のお客さんが頼んでいておいしそうなので頼んだカオマンガイ(600円)
鶏肉も柔らかく、チキンライスも鶏の旨みがたっぷりです。
パクチーが新鮮で、そんなに臭みを感じませんでした。
ご飯とパクチーの風味がよくあいました。

鶏のゆで汁を使ったたまごスープです。
チキンライスの旨みもある濃厚スープでこれだけでも白ご飯がほしいくらいのおいしい一品でした。

まとめ
あては300円台から500円台の品が多く、量も多いのですぐおなか一杯になります。
このときも会計は3,000円を少し超えたくらいだと思います。
全席カウンターなので2〜4人くらいで行って多くの料理を楽しむのがおススメです。
スタンドそのださんは年中無休で11:00〜23:00まで営業されています。
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。

過去のスタンドそのだの記事
スタンドそのだに行くには
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩4、5分です。
4番出口から地上にでます。
谷町線の改札から出て4番出口を上がります。
地上に出て左に曲がるとすぐ空堀商店街がありますので、左に曲がって商店街に入ります。
商店街の端の方、左手にスタンドそのださんがあります。

スタンドそのださんは年中無休で11:00〜23:00まで営業されています。
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。

<あわせて下記のような記事も読まれています>