
(2018年7月30日作成)
あなたはSPGアメックス持っていますか?
年会費が高いSPGアメックスですが、旅行で上手に使えば強い味方になってくれます。
SPGアメックスに入会すると、ゴールドエリートの資格を得られます。
ゴールドエリートの特典の一つに、部屋のアップグレードがあります。
これは、ホテル側の裁量でおこなわれますが、事前に希望を伝えることでさらに快適になることもあります。
温泉ビューバス付きの部屋や可能な限りの高層階などの要望も聞いてもらえる場合もあります。
ここでは私のアップグレード経験をもとに解説していきます。
宿泊前に電話で確認した場合のアップグレード
大阪マリオット都ホテル
宿泊前日に、どのようなお部屋になるか電話でうかがいました。
アップグレードは満室でできないとのことでしたので、それならば可能な限り上の階で眺めのいい方角のお部屋でできないかとお願いしました。
チェックインしてみると、予約したクラスでは最上階の49階で、部屋の方角も希望通りになっていました。

展望台には及びませんが、地上200m超えの高さから見る夜景は素晴らしいです。
40階からが客室で20m~30mは低くなります。
40階からだと景色の広がりも違うでしょう。
お願いした甲斐がありました。

南紀白浜マリオットホテル
こちらも3日前ほどに確認したら、希望を聞かれたので温泉付きは可能かお願いしました。
そして・・当日チェックインすると見事温泉付きプレミアルームにアップグレードされていました。

白良浜を一望できる温泉ビューバス付きのお部屋です。
レイトチェックアウトもお願いしたのでお風呂に4回入って堪能しました。
希望の通ったお部屋でゆっくり夕方ちかくまで過ごせるのは快適です。


2018年9月下旬の週末で検索しました。
最も安いお部屋と今回のお部屋は9,200円の差があります。
海水浴の繁忙期を過ぎた時期なのでそんなに価格差はありませんが、それでもありがたいです。


事前に確認しておくと安心
このように、事前に確認と要望を伝えておくことで、可能な限りの手配を尽くしてくれます。
アップグレードができない場合でも、同一グレードの中から最適解を見つけてくれます。
こういった対応をしてもらえるのはゴールドエリートの特典があるからです。
少し気が引けますが、これで気持ちいい宿泊ができるからこそあなたにもSPGアメックスやSPG、マリオットのホテルを堂々とお勧めできるのです。
恩恵を最大限に受けれるSPGアメックス

ゴールドエリートも得られるSPGアメックス
SPGやマリオットのホテルでゴールドエリートが獲得できるSPGアメックス。
ホテルでは14時までのレイトチェックアウトや部屋のアップグレード、ポイント25%アップの特典が受けられます。
カードで得たのポイントはホテルの宿泊の他に30を超える航空会社のマイルと交換できます。
年会費が31,000円(税抜き)と少しお高いですが、あなたが国内海外問わず旅行が好きなら味方になってくれるカードです。
まずは紹介で入会してお得にボーナスポイントをゲットする
さて、SPGアメックスをお持ちでないあなたが、SPGアメックスに入会してポイント宿泊をする近道は「紹介による入会」です。
SPGアメックスは入会して3か月間に10万円決済すると30,000ポイント(8月以降)もらえますが、紹介で入会すると6,000ポイント上乗せされます。
36,000ポイントになります。
また10万円決済しているので3,000ポイントもらえるので39,000ポイントになります。
35,000ポイントあればカテゴリー5のホテルは宿泊できます。
カテゴリー5には南紀白浜マリオットホテルも含まれるので、温泉ビューバスでのんびり、も可能です。
SPGアメックスは紹介で入会すると6,000ポイント上乗せされてお得です。
下記のお問い合わせページに氏名(ニックネーム可能)、メールアドレスを入力していただければ迅速に対応いたします。
SPGアメックスの詳細は下記の記事もご覧ください。
まとめ
・SPGアメックスのゴールドエリートでは部屋のアップグレードをしてもらえる場合がある
・アップグレードの有無の確認や要望を伝えるため、事前にホテルに連絡すると希望を聞いてもらえる場合がある
・少し気が引けることもあるが、丁寧な対応で要望を伝えることは重要
旅行に行くときは宿泊先の快適度合いが満足感アップにつながります。ホテルもみなさん一生懸命おもてなしをしてくれるので、満足度がアップして広めることでお互いWin-Winになると思います。
SPGアメックスでSPGやマリオットに宿泊するときはぜひお試しください。
SPGアメックスについてはこちらもご覧ください。
紹介による入会など、お問い合わせページからお気軽にどうぞ。
氏名(ニックネーム可能)とメールアドレス、件名を入力いただければ迅速に対応いたします。
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。

<あわせてこのような記事も読まれています>