【ポイントサイトの交換先を解説】現金や家電Tポイント、マイル、ホテルなどのポイントに交換可能。交換目的別にお得なサイト6つを紹介します。

f:id:mizuhosakura555:20180628150611j:plain

(2018年7月6日作成、12月20日更新)

最近、周りが始めているポイントサイトでのポイント活動。

ひと月に数千円~数万円程度のポイントがもらえるらしい・・・

ポイントサイトの登録は無料で簡単らしい・・・

 

しかし、そのポイントってどうやって使うの?と考える人も多いと思います。

現金がいいの?それともほかのポイント?

マイルもいいと聞くけど・・・

家族でポイントで旅行できるってホント?

家電にも使えるの?

 

ここでは、ポイント交換先はどのようなものがあるか解説するとともに、交換目的別にお得なポイントサイトを紹介していきます。

 

 

ポイントサイトとは?

ポイントサイトはそのサイト経由で商品を購入したり、サービスを利用するとポイントがもらえるサイトのことです。

TVCMをしているハピタスが有名でその次はモッピーGetMoney!ECナビげん玉すぐたまライフメディアなどが有名なポイントサイトです。

 

ポイントサイトで稼ぐには、ポイントサイトのリンクを経由して商品を購入したり、またゲームなどでポイントを稼ぐことでポイントが得られます。

ポイントサイトの交換先はどのようなものがあるの?

まずは現金!どこの銀行にも振り込みOK

下の図はGetMoney!の現金交換先を示しています。

振り込み先によって最低交換額が異なりますが、どこの金融機関にでも振り込み可能です。

このときのポイントの価値は1ポイント=1円になります。

f:id:mizuhosakura555:20180706092148j:plain

 

Tポイントや楽天Edy、nanacoポイントにも交換できる

下にポイント集約サイトのPexの交換先を示します。

Pexはほとんどのポイントサイトからポイントを集約できるサイトです。

1ポイントは1Pexポイントになりますのでロスもありません。

f:id:mizuhosakura555:20180706093409p:plain

下記のラインナップにはぽんたポイント、Tポイント、nanaco、waon、楽天Edyなど主なポイントに交換が可能です。

Pontaポイントは89%に目減りしますが、その他のポイントは等価で交換が可能です。

 

家電量販店、ノジマのポイントにも交換できる

ライフメディアからは家電量販店ノジマのポイントに交換可能です。

ライフメディアでもらったポイントは、ノジマのポイントに1.5倍で交換できます。

クレジットカード発行などくポイント案件をこなすとswitchやダイソンなどの家電がすぐに手に入ります。

AppleやSwitch、ダイソンは値引きが少ないですが、ライフメディアを活用して安くお得に手に入れることができます。

 

f:id:mizuhosakura555:20181220145955p:plain 

 

航空会社のマイルにも交換できる

ANAマイルには70%〜81%で交換可能

ポイントはマイルにも交換が可能です。

ANAマイルには70%~81%の率で交換が可能です。

 

ANAマイルに70%~81%で交換するには必要な手順があります。

交換方法は下記の記事を参考にしてください。

www.mizuhosakura.com

 

JALマイルには50%で交換可能

JALマイルには50%の率で交換が可能です。

JALマイルはどのポイントサイトからも交換が可能です。

 

交換ルートは下記になります。

.moneyへの登録をすれば交換できます。

各ポイントサイト→.money(ドットマネー)→JALマイル

 

シンガポール航空やアリタリア航空のマイルには60%で交換可能

シンガポール航空やアリタリア航空のマイルにも60%で交換できます。

各ポイントサイト→Pex→三井住友ワールドプレゼント→シンガポール航空

各ポイントサイト→Pex→三井住友ワールドプレゼント→アリタリア航空

 

Pexにはほとんどのポイントサイトから交換できるので、シンガポール航空やアリタリア航空のマイルを貯めている人には使い勝手のいいルートとなります。

シンガポール航空はビジネスやファーストのマイルを使った特典航空券の予約の際には、シンガポール航空のサイトでしか席があまり出ないので貯める価値はあるでしょう。

 

キャセイパシフィックやアメリカン航空、ユナイテッド航空にも交換可能

 キャセイパシフィックやアメリカン航空、ユナイテッド航空は33%の率です。

すぐたまのポイントから交換可能です。

 

マイルの交換価値

マイルに交換して最も利用しやすいのは、マイルで飛行機に搭乗できる特典航空券です。

この特典航空券でマイルの価値を検証していきます。

 

国内線では最長距離の羽田=石垣線では年末の旅割価格で52,290円ですが、特典航空券では繁忙期23,000マイルで利用することができます。
この場合、1マイルは約2.3円の価値があります。

f:id:mizuhosakura555:20180323205256j:plain

 

国際線では羽田=ホノルルでは年末のエコノミークラスで往復168,460円ですが、特典航空券では繁忙期で43,000マイルで利用できます。
この場合、1マイルは約3.9円の価値があります。

f:id:mizuhosakura555:20180323210626j:plain

さらに遠いアメリカやヨーロッパ、果てはビジネスクラスなどに搭乗するとマイルの価値は1マイル5円〜10円以上に跳ね上がります。

マイルへの還元率は若干下がってもマイルの価値が高いのでマイルへの交換が最もお得なわけです。

 

ここでJALマイルで1円=0.5マイルに下がったとしても、マイルの価値は国内線で1.1円、国際線で1.9円、ビジネスクラスなのに登場すると2.7円~5円のポイントの価値になります。

月に数千ポイントは簡単に獲得できます。

沖縄へマイルで旅行するには8万マイルほどでいけますので、家族で旅行なども夢ではなくなります。

マイルの貯め方については下記の記事も参考にしてください。

 

www.mizuhosakura.com

 

プリンスホテルの宿泊券にも交換できる

すぐたまのポイントは西武グループが運営するプリンスポイントに交換できます。プリンスポイントはプリンスホテルの宿泊券にも交換できます。

SEIBU PRINCE CLUB| SEIBU PRINCE CLUBについて

f:id:mizuhosakura555:20180504102410j:plain

このプリンスホテルの宿泊が5,000ポイントから交換することができます。

GW、お正月など除外日のあるホテルもありますが、週末も利用できます。

プリンスポイントとすぐたまは等価交換なのでとてもお得です。

f:id:mizuhosakura555:20180504110140j:plain

 

品川プリンスホテルには5,000ポイントから宿泊できます。5,000ポイントはすぐに貯まります。

16,719円が5,000ポイントで泊まれますので、1ポイントは3.2円!

プリンスホテルは全国にあるので旅行などに活用できます。

f:id:mizuhosakura555:20180504110008j:plain

 

家電や食品、カタログギフトにも交換できる

ポイントタウンではそのほかにもお肉やお米、掃除機などの電化製品やカタログギフトにも交換できます。

食品などがポイントの使用価値がありそうです。

>>ポイントタウンのギフト交換先(下の方です)<<

f:id:mizuhosakura555:20180502143551j:plain

  

目的別!ポイントサイトの登録はこの6つ!

ポイントサイトでもらったポイントの交換先は多岐にわたり、利用価値も高いです。

ここでは目的別に応じたポイントサイトの交換先を示します。

目的別に強いポイントサイトはモッピーGetMoney!ECナビげん玉すぐたまライフメディアです。早速解説していきます。

 

とにかく現金やポイントがほしい!多くポイントがもらえるところ!

ECナビげん玉はほかのポイントサイトよりも多くポイントがもらえる場合が多くお勧めです。

ECナビ、げん玉は登録は無料でできます。

 

〇ECナビ

>>ECナビに無料で登録する<<

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント! 

 ECナビの詳細は下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

 

〇げん玉

>>げん玉に無料で登録する<<

 

げん玉の詳細は下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com 

 f:id:mizuhosakura555:20180628133512j:plain

欲しい家電をお得に手に入れたい

欲しい家電があるならライフメディア一択です。

家電量販店のチェーン「ノジマ」のポイントにお得に交換できます。

ノジマオンラインでも使えるので、あなたのお住いの地域にノジマがなくても大丈夫です。 

もちろんノジマのポイント以外にも現金やマイルにも交換できるので、登録しておきたいポイントサイトです

>>ライフメディアに無料で登録する<<

ライフメディアへ無料登録 

ライフメディアの詳細については下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

 

ポイントでマイルに変えてお得に飛行機旅行に行きたい!

マイルの航空券で飛行機旅行に行くには、ポイント活動が手っ取り早いです。

数か月で家族4人が沖縄に旅行できるマイルが貯まります。

 

マイルを貯めるには多くポイントがもらえるECナビげん玉で集めるのが速いです。

また、モッピーmoppyはJALマイルへ高い交換率で交換できるキャンペーンを行っています。

JALマイルを貯めるにはモッピーに登録するのが良いです。

ECナビ、げん玉、モッピーとも登録は無料ですぐにできます。

 

〇ECナビ 

>>ECナビに無料で登録する<<

 陸マイラー始めるならECナビ 1,000ポイントプレゼント!

 

 ECナビの詳細は下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

 

〇げん玉

>>げん玉に無料で登録する<<

 

げん玉の詳細は下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

 

〇モッピー

>>モッピーに無料で登録する<<

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピーの詳細については下記記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

 

プリンスホテルにお得に泊まりたい!

5,000ポイントから利用できるプリンスホテルはとてもお得です。

マイルと合わせればポイント活動だけで旅行も夢ではありません。

プリンスポイントが貯まるポイントサイトはすぐたまです。

ECナビと比較するとポイントの貯まる速度は落ちますが、プリンスホテルに泊まれるだけのポイントは余裕で貯まります。

すぐたまにも登録は無料です。 

 

〇すぐたま

>>すぐたまに無料で登録する<<

 無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

すぐたまの詳細は下記記事もご覧下さい。 

www.mizuhosakura.com

 

ポイントサイトは登録は無料なので登録だけでもしておくのがおススメ!

目的別に紹介しましたが、ポイントの案件によって違いもありますのでお得な案件をすぐにゲットできるようポイントサイトは登録だけでも行っておいた方がいいです。

登録は氏名やメールアドレスなどで5分でできて、登録料も無料です。

TVCMをしているハピタスが有名でその次はモッピーGetMoney!ECナビげん玉すぐたまなどは登録しておいて損はないサイトです。

 

 

まとめ

・ポイントサイトのポイントは現金やTポイント、楽天Edyなどの電子マネーに交換できる。

・ポイントはマイルに交換すると価値が激増する

・プリンスホテルにもお得に泊まれるポイントがもらえるポイントサイトもある

・マイルやホテルポイントで、ポイント活動だけで家族4人は旅行できる

・カタログギフトに交換できるポイントサイトもある 

 

 

ポイントの使い勝手は広く、有効期限も長いので貯めておいて必要な時に必要なポイントに交換するのがおススメです。

私は主にマイルを貯めていますが、かなり貯まりました。

私はこの積み重ねでポイント活動で7か月で70万マイルを獲得しました。

日々の生活に少し工夫するだけで豊かになるポイントサイトをぜひ利用して下さい!

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせてこのような記事も読まれています>

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング