ポイ活における外食モニターの活用の仕方を解説します。全額ポイントで戻るお店もありポイントやマイルがたまります。

外食の様子

 

(2019年5月7日作成)

ポイントをためるには、あなたの普段の生活にポイントがたまる仕組みを取り入れ、習慣にすることが重要です。

生活に取り入れるあたり、外食モニターはとても取り組みやすいです。

外食モニターに申し込んでアンケートに答えると、食事代の30%から中には全額がポイントでもらえます。

ここでは、外食モニターの活用方について記載します。

 

 

外食モニターとは

飲食店のミステリーショッパーになってお店で条件に従って
飲食をし、支払った金額の20〜100%がポイントとしてもらえるものです。
お店によっては事前に予約をしたり、指定されたものを注文したり
写真を撮ったりする必要があるので条件をよく確認することが必要です。
アンケートは一般的な質問が多いですが、一番対応の良かった従業員は
だれか名前で聞かれることがあるので注意してみておくとよいと思います。
たまに「手品を注文して」みたいな無茶ぶりもあるので注意しましょう。

 

外食モニター実施方法

大まかな流れは下記になります。

ECナビ 外食モニター

 

手順としては下記になります。

1、ECナビにログインし、「上部のモニターで貯まる」をクリック!
ECナビページ

ECナビのモニターのページ

ECナビのモニターのページ

 

ECナビの登録がまだのあなたは登録しましょう。

こちらから無料ですぐに登録できます。
↓↓
>>ECナビに無料で登録する<<

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

2、都道府県(A)、エリア(B)、ジャンル(C=グルメ)、詳細ジャンル(D、なくてもOK)を選択します。

ECナビ モニター登録方法



3、モニター案件が出てくるので、行きたいお店を選択します。
上部の青で囲んだ部分でソートもできます。

ECナビ monitorお店選択方法



4、概要等確認の上(A)、応募ボタン(B)を押します。
概要等に写真撮影モニターとある場合は、応募画面に指定商品の注文等の詳細が出るので、それを確認してください。

 

ECナビ モニター応募方法



5、スクロールして詳細条件を確認(A ここで何を注文するか何を撮影するかなど記載してあるのでよく読んでください)
その後応募事前質問に答えて(B)、応募ボタンを押します(C)

ECナビ モニター応募方法

 

6、押すと当落がすぐわかるので、当選したらお店に行き
条件に従い、モニターを遂行します。
帰り際にレシート(クレジット支払い票ではない)を必ずもらってください。

 

7、帰ってレポートを記載し、必要に応じて料理の写真、レシートの写真を提出
(注意事項)
レポートの各項目の最低字数に注意してください。(下回ると再提出)
ですます調で回答することを心がける。

 

8、承認を待つ
提出後はおおむね1日〜1週間で承認されることが多いです。

 

外食モニター選定のノウハウ

ECナビ モニターノウハウ


ECナビでは10ポイント→1円なので35,000ポイントは3,500円分となります。
・モニターのポイント還元方法は定額還元と定率還元があります。
・定額還元ではどれだけ飲食しても定額の支払いがありますが、写真撮影品が決められている場合もあるのでよく確認して行くほうが良いです。
・定率還元において、還元率が高い案件もありますが100%還元においても上限額が低い(2,000円程度)などあります。

上限額を超えてしまう場合もあるので注意が必要です。
・還元率が低いお店でも、上限額無しもしくは高額(10,000円以上)のお店は若干値が張りますがお得感が得られる場合もあります。
・記載のあるお店は応募すればおおむね当選することが多いので当日に今いる場所で決めても問題はないと思います。
 (まれに外れることもあります)

まとめ

外食モニター案件はちょびリッチやポイントタウンでも実施がありますが、モニターのお店はどこも同じお店が掲載されています。
ちょっと外食するときも外食モニターを活用して、ポイントを上手に貯めましょう。

 

ECナビの登録がまだのあなたは登録しましょう。

こちらから無料ですぐに登録できます。
↓↓
>>ECナビに無料で登録する<<

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせてこのような記事も読まれています>

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング