【みっちゃん ekie店】広島風お好み焼の老舗が新しいエキナカで頂ける

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店 イカ天そば肉玉子

(2019年3月6日作成)

 

 

広島ではキャベツたっぷりのお好み焼きを食べるのが楽しみです。

キャベツと具沢山のお好み焼きを、甘いオタフクソースで頂くのです。

 

今回は老舗の「みっちゃん」で頂きました。 

 

 

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店のメニュー

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店 メニュー 

 

お好み焼きのメニューです。

特製スペシャルそば入り:1,350円

(イカ天、生イカ、生エビ、モチ入り)

スペシャルそば入り:1,100円

(生イカ、生エビ入り)

イカ天そば肉玉子:950円

 

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店 メニュー

鉄板焼きとドリンクメニューです。

牡蠣焼き:900円

牛コウネ:780円

ホルモン焼き:800円

豚キムチ:650円

 

生ビール:550円

ハイボール:450円

瀬戸内レモンチューハイ:550円
 

広島で人気のイカ天トッピング

 

今回は、広島で人気のイカ天をトッピングしました。

イカ天そば肉玉子(950円)です。

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店 イカ天そば肉玉子

 

 

薄い生地とたっぷりキャベツの上に、カリカリのイカ天がのって、さらに上には豚肉とたまご。

少しソースがかかっていますが、あとはオタフクソースとマヨネーズで調節します。

 

柔かくなったキャベツとイカ天の食感、甘めのオタフクソースとのマリアージュがたまりません。

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店 イカ天そば肉玉子

 

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店の行き方、営業情報

 

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店はekieの1階にお店があります。

広島駅から直結で、外に出ずに行くことができます。

 

営業時間は11:00〜21:30L.Oです。

みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店

みっちゃんは八丁堀や紙屋町、流川などにもお店があります。

その他のお店についてはコチラもご覧下さい↓↓

店舗のご案内|お好み焼みっちゃん総本店

 

まとめ

 

素材の味を存分に楽しめる広島風お好み焼き。

街中に出る時間がない・・という場合にも、広島駅でもたくさんお店があります。

時期によっては牡蠣なども具材になるので、いつでも飽きません。

広島に行ったなら、ぜひ食べたい一品です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせて下記のような記事も読まれてています>


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング