【せんべろ酒場 おとーり】地獄谷で沖縄料理や泡盛がせんべろ価格で楽しめるコスパが素晴らしくいいお店。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり せんべろセット
(2019年4月24日作成)

 

大阪の野田にある昭和の雰囲気を色濃く残す地獄谷エリア。

その雰囲気とともに安くておいしいお店がそろっているので人気のエリアです。

この度、その地獄谷の「宮古島・沖縄料理 せんべろ酒場 おとーり」さんに行きましたのでレポートします。

せんべろ酒場の恐るべきコスパの良さをご覧ください。

 

せんべろ酒場 おとーりさんの営業時間は次の通りです。

平日16:00~23:00

土休日11:00~23:00

 

 

店内とメニュー

店内はカウンターのみの立ち飲みのお店です。

7,8人も入ればいっぱいの小さなお店です。

 

せんべろセットはドリンク三杯と本日のスピードメニューから選びます。

ドリンクは生ビールなら2杯となります。

ほかには焼酎、梅酒、ハイボール、酎ハイなど。

宮古島・沖縄料理のお店なので泡盛がたくさんあります。

ソフトドリンクにもさんぴん茶(ジャスミン)やうっちん茶(うこん)もあります。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり せんべろセット

 

フードメニューです。

コチラは追加で注文になります。

それでも300円~600円とリーズナブルです。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり フードメニュー 地獄谷 せんべろ酒場おとーり フードメニュー

 

ドリンクです。

生ビールはスーパードライとオリオンビール(500円)です。

オリオンの生が飲めるのは沖縄好きとしてはうれしいですね。

 

泡盛はカウンターの後ろに10種類以上ありました。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり ドリンクメニュー

 

せんべろセットを堪能

 まずはビールで乾杯です。

一品は玉こんにゃくの煮物とじゃが芋の和え物です。 

 地獄谷 せんべろ酒場おとーり せんべろセット

 

沖縄料理が多いのでうれしくて注文しました。

ポーク玉子(500円)。

塩気のポークと甘い卵でビールが進みます。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり ポーク玉子

 

ふーチャンプルー(500円)です。

500円でこの量はとてもうれしいです。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり ふーチャンプルー



 

カレーはスパイシーで本格的

 

おとーりさんにはカレーメニューがあります。

注文しているお客さんもかなり多かったです。

おいしそうなので私も注文しました。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり カレーメニュー

 

コチラがスパイシーチキンカレー(700円)です。

たっぷりカレーとごはmm、手羽元2本の本格的カレーです。

カレーはかなり辛く、最初に刺激がびりりときますが、あとから鶏の旨味がふんわりやってきます。

手羽元はよく煮込まれており、カレーと食べるとさらにおいしいです。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり スパイシーチキンカレー

 

まとめ

 

せんべろセットでドリンク3杯と追加注文、カレーまで食べて1人2,000円ほどでした。

地獄谷価格は素晴らしいです。

週末はほとんど満席で、この日は運よく入れましたが、後からも常に満席でした。

行く場合は、早い時間を狙っていくのがおすすめかもしれません。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

せんべろ酒場 おとーりの記事

 

せんべろ酒場 おとーりに行くには

阪神野田、地下鉄野田阪神、海老江から

地獄谷へは阪神野田駅、地下鉄千日前線野田阪神駅、JR東西線海老江駅から行くことができます。

徒歩5,6分で入口に着きます。

f:id:mizuhosakura555:20180731202735j:plain

 

各線の出口を出て、バスターミナルとは反対側の出口にでます。 

f:id:mizuhosakura555:20180731163805j:plain

 

阪神の出口の前に交差点がありますので、「新橋筋」の商店街を目指していきます。

f:id:mizuhosakura555:20180731163842j:plain

 

新橋筋商店街のアーケードの中をまっすぐ行きます。

一つ交差点を過ぎてほどなく、右側に写真のような場所があります。

ここが地獄谷のA入り口です。

f:id:mizuhosakura555:20180731163910j:plain

 

 

 JR野田、地下鉄玉川から

もう一つ、JR環状線野田駅、地下鉄千日前線玉川駅からも行けます。

地下鉄玉川駅2番出口を出て、出口と逆方向に向かいます。

交差点を過ぎて7,8分歩くと地獄谷に入口があります。

f:id:mizuhosakura555:20180731164103j:plain

 

この歩道をまっすぐ行きます。

交差点もわたり、道なりにまっすぐ進みます。

f:id:mizuhosakura555:20180731164145j:plain

JR野田駅から来る場合は改札を出て左にでて、すぐ右に曲がると横断歩道があるので渡ります。わたると左に曲がり、まっすぐ行きます。

 

まっすぐ行くとYAKITORIと看板が出ています。

そこの右側に細い通路が地獄谷のB入り口です

f:id:mizuhosakura555:20180731164318j:plain

 

せんべろ酒場おとーりは、入り口Aから入ってすぐ右に曲がるとあります。

地獄谷 せんべろ酒場おとーり

 

せんべろ酒場 おとーりさんの営業時間は次の通りです。

平日16:00~23:00

土休日11:00~23:00

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせて下記のような記事も読まれています>

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング