
(2018年6月1日作成)
moxy(モクシー)はmarriott(マリオット)ホテルグループのブランドで、若者層を狙ったカジュアルなデザイン、開放的なフロントとロビーなどが特徴です。
モクシー大阪本町は立地もいいため、観光はもちろんビジネスにも活用できます。
この度、マリオットのプラチナチャレンジでモクシー大阪本町に宿泊しましたのでレポートします。
- アメリカンアパート風の入り口と機能的な室内
- フロント階でもソファーやバーでゆっくりくつろげる
- 最新機器を備えたフィットネス
- 周辺の環境と観光地等へのアクセス等
- 宿泊価格等
- ゴールドステータス資格のある場合の特典
- まとめ
おしゃれな外観と広々したロビー
moxy(モクシー)大阪本町は地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅、御堂筋線・中央線 本町駅から徒歩5,6分程度のところにあります。
北浜駅や淀屋橋駅も利用でき交通のアクセスは抜群です。
外観も総ガラス張りです。
周辺のホテルと比べると目立つデザインです。

ロビーは吹き抜けで開放的です。
バーも兼ね備えていてカウンター席があります。


アメリカンアパート風の入り口と機能的な室内
エレベーターを降りるとそこはアメリカのアパート
フロントでカードキーと部屋着(部屋にはなくフロントで申し出てください)を頂き、エレベーターで上がります。
また部屋には冷蔵庫やポットがありません。
電気ポットはフロントでお願いすれば借りることができるようです。
エレベーターもガラス張りです。
右のほうに「90分飲み放題1,800円」とあります。気になりますね。
スナック付きでアルコールも含めて飲み放題のようです。お得ですね。

エレベーターホールをでると、アメリカのアパートに来たかのような内装になっています。
テンション上がりますね。

コンパクトにまとまった室内
ツインの室内です。広くはありませんがコンパクトにまとまっています。
シングルの部屋です。一人にしては大きめのベッドです。


イスは一人分だけセットしてあり、残りはハンガーにかかっていました。
コンパクトな部屋を有効に使えるよう工夫してあります。
テレビは50型で、この室内で見るには十分です。

バス、トイレゾーンです。

トイレの奥に洗面台があります。
バスタオル、フェイスタオル、かみそり、歯磨き、水ボトル(2本)、スリッパ(使い捨て)が備えられています。

冷蔵庫がないのが残念
なお、モクシー大阪本町には3泊しましたが、どの部屋にも冷蔵庫はありませんでした。唯一残念ですが、かなり残念な点です。
飲み物はフロント横のバーで飲んでくださいということでしょうか・・・
バスはシャワーのみです。
バスタブにこだわらなければ、高いところからもシャワーが出るし便利だと思います。
水圧も問題ないです。

フロント階でもソファーやバーでゆっくりくつろげる
ゲームで遊んだり仕事できたり多彩に対応
またフロント階にはくつろげるソファーやテーブルがありゆっくりできます。


遊び道具やゲームもたくさん置いてあります。



奥にはミーティングができるスペースがあります。
ホワイトボードも設置されています。

コピー機もあります。仕事もできそうですね。

軽食からクラフトビールまでフロントでそろう
フロントの後ろにはカップラーメンやサンドウィッチなどの軽食、日本酒やクラフトビール、冷凍ピラフなどがそろっています。
日本酒やクラフトビールは近隣のコンビニにはおいてありません。
若干割高ではありますが、クラフトビール片手にバーでいっぱいというのもいいですね。



バーで生ビールやカクテル、軽食も頂ける
もちろんバーでも生ビール、ハイボールやオリジナルカクテルなどが注文できます。
ピザみたいなものもあり小腹が空いたときにはありがたいですね。

最新機器を備えたフィットネス
2階にはフィットネスジムがあり、24時間利用することができます。
ランニングマシーン、バイクマシンやクライミングマシンもあり本格的です。
マシンの画面ではテレビや風景が映ります。最新式ですね。

周辺の環境と観光地等へのアクセス等
平日は居酒屋やレストランも空いているが休日は閑散となるので注意
モクシー大阪本町がある中央区瓦町はビジネス街です。
平日は昼は安くてボリュームのあるおいしいランチが頂けるお店がたくさんあります。また平日なら夜もそのまま居酒屋やバーとして営業しているお店が多いため食べるには困らないと思います。
ところが休日になるとほとんどのお店がしまってしまうため、チェックインの前に心斎橋か梅田の繁華街で済ました方がよいかもしれません。
コンビニは堺筋を渡ったところにローソン、またファミリーマートも近くにあるためコンビニには困らないと思います。
主要目的地、観光地へのアクセス
モクシー大阪本町は最も近い駅(堺筋本町駅)から徒歩5分くらいですが、徒歩10分圏内に利用できる地下鉄の駅が4駅あります。
御堂筋線:淀屋橋駅、本町駅
堺筋線:北浜駅、堺筋本町駅
中央線:堺筋本町駅、本町駅
また京阪電車も淀屋橋駅や北浜駅で利用することができます。
特急で京都方面に向かう際は、始発駅である淀屋橋駅から利用すると確実に座れます。
観光地等の所要時間は次の通りです。(徒歩時間込み)
大阪城:中央線で森ノ宮へ、約30分
海遊館:中央線で天保山へ、約30分
あべのハルカス:御堂筋線で天王寺へ、約30分
梅田:御堂筋線で約10分
心斎橋:御堂筋線で約5分、徒歩でも約30分
新大阪:御堂筋線で約30分
関西空港:御堂筋線でなんばまで、南海乗り換えで約80分
もしくは堺筋線で天下茶屋まで、南海乗り換えで約80分(なんばの混雑を避けられる)
京都四条:京阪特急で約60分
宿泊価格等
マリオット会員ページから予約しましたがサービス料、税抜きで10,350~12,000円程度。コミコミで12,000〜15,000円です。(素泊まり)
マリオットリワード会員は2,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施しているようです(いつまでかは不明)
マリオットリワードついては下記のリンクをご覧ください。
【marriott紹介プログラム】マリオットリワードに入会するなら紹介キャンペーンがお得!紹介を受けてからポイントをゲットするまでを解説! – みずほさくらの日記
ゴールドステータス資格のある場合の特典
SPGアメックスを所有していて、アカウントリンクでマリオットもゴールドエリートの資格がある場合の特典は下記になります。(2018年7月末まで)
・ウェルカムドリンク(生ビール、ハイボール、カクテルなど)
・朝食無料(通常価格1,600円)
・部屋のアップグレード(角部屋、一人でもツインなど)
ウェルカムドリンクはラウンジがないためだと思います。
モクシー大阪本町の朝食
朝食は6:30〜10:00まで食べることができます。
セルフ方式で、ロビーのソファーやテーブル、バーカウンターで頂くことができます。

惣菜類(焼きサバ、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、野菜炒め)
ご飯やおかず、焼き飯(日による)もこのエリアにあります。

このカウンターでは麺を注文することができます。
麺は注文後にゆがいてくれて提供されます。


パンやヨーグルト、バナナ、水菜サラダもあります。
牛乳もここでいただきます。


カウンターにはフルーツジュースやコーヒーがあります。
コーヒーはフロントの方に言って、部屋に持って上がることも可能です。

このような感じの朝食になります。
朝からラーメンで活力みなぎります!!


マリオットゴールドエリートになるには
最も早い方法はSPGアメックスを所有することです。
SPGアメックスを所有するとマリオットとアカウントリンク出来てゴールド資格が得られます。
ただしゴールド資格で朝食が頂けるのは2018年7月までなので注意が必要です。
ご興味ある方は下記の記事もご覧ください。
【2018年5月29日最新版】SPGアメックスにお得に入会する方法は?ポイントサイト経由はお得?入会キャンペーンの活用方法等も説明! – みずほさくらの日記
まとめ
・モクシー大阪本町は大阪のビジネス街本町にある
・御堂筋線、堺筋線、中央線、京阪電車が利用でき交通の便はよい
・平日は食べるところには困らないが、休日は注意が必要
・ロビーでくつろげるところがたくさんある
・ゲームもあり時間がつぶしやすい
・バーで軽食も食べられる
・宿泊代は12,000〜15,000円ほど
・マリオット会員はオープン記念で2,000ポイントがもらえる
・ゴールドステータスの特典はドリンク券と朝食(1,600円相当)と若干のアップグレード
若干宿泊費が高めですがそれを補う交通の便の良さと繁華街の喧騒も少なく静かなので、割と快適に過ごせるホテルであると感じました。
二人でも費用がさほど上がらないのもありがたいです。
大阪観光、ビジネスにはいい拠点になると思います。
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。

<あわせてこのような記事も読まれています>