【どさんこ 博多デイトス店】博多みそらーめんのお店。あっさりで食べやすい。

どさんこ 博多みそラーメン
(2019年4月4日作成)

 

博多ラーメンと言えばあっさり目のとんこつラーメン多いです。

 

しかし、この度博多みそラーメンをいただきました。

45年以上の歴史のどさんこさんのラーメンは、みそでありながらとても食べやすいラーメンでした。

さっそくレポートします。 

 

 

メニュー

 お店は博多デイトスの2階、博多めん街道にあります。

お店の前で食券を買ってから入店します。

主なメニューは次の通りです。

博多みそらーめん:650円

特製博多みそラーメン:700円

チャーシューめん:850円

ラーメン半チャンセット:900円

 

あとは煮卵(120円)、バター(50円)、ネギ(50円)などのトッピングがあります。

どさんこ 食券販売機

 

あっさりとしたみそラーメンで食べやすい

 

今回は博多みそラーメンをいただきました。

博多のラーメンにh珍しい、みそラーメンと中太麺の組み合わせです。

 

みそラーメンですが札幌ラーメンのように濃厚でなく、あっさりめのスープです。

博多の豚骨ラーメンもあっさりなので、博多はあっさりが主流なのですね。

飲んだ後の〆の一杯にちょうどいいです。

〆にはチャーシュー盛りなどで軽く飲めるのもいいと思います。

どさんこ 博多みそラーメン

まとめ

 

デイトスのほかのお店はとんこつが主流なので、みそラーメンの文字にひかれて入店しましたが、飲んだ後だったのでちょうどよい味でした。

焼きめしもおいしそうだったので今度はいただいてみたいですね。

どさんこ 博多デイトス店の詳細情報など

お店は博多デイトスの2階、博多めん街道にあります。

新幹線の改札口前にデイトス入り口があるので、入っていくと博多めん街道へのエスカレーターがあります。

営業時間は11:00〜23:00です。

 

どさんこ デイトス店

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

 

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせて下記のような記事も読まれています>

www.mizuhosakura.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング