
(2018年7月12日作成)
「ここにしかないスパイス料理」がたまらない堺筋本町のナッラマナムさん。
週替わりでアジアテイストを取り入れながら、さらに進化させた独自のスパイス料理を数種提供されています。
その特徴は単品でもそれぞれおいしい料理が、混ぜれば混ぜるほどさらにおいしくなるということ。
混ぜた後の変化を楽しみにいつも伺っています。
この週は「究極のカレー2019」アジアン部門GP記念プレートを提供されていました。
とてもおいしい一皿に仕上がっていました。
「ナッラマナム」さんは毎週月曜〜金曜日のお昼に営業されています。
混ぜ飯ベースでパンチのあるカレーがプラス
メニューと注文した一皿
今週は究極のカレー2019 アジアン部門GP記念の
「夏のスパイス混ぜご飯プレート」です。
メインを2種類から選ぶようになっています。
ココナッツ香るカニ爪レッドと酸味と辛さのパンチのカツオマサラの2種類。
どちらも!と言いたいところですが、ここはカニ爪レッドを選択しました。

提供された品はこちらになります。

ココナッツの香りとスパイシーな辛さの調和、カニ爪レッド
メインのカニ爪レッドです。
中にはカニ爪と身がごろごろ入っています。
身の旨みとココナッツとスパイスが合わさっています。
少し辛い目で濃厚な味わいです。

優しいダルと大根・しめじのスープ
こちらはナッラマナムで定番の優しいダルのスープと和風で少しスパイシーな大根とシメジのスープです。
カニ爪を食べた後で辛さが勝っていた口の中を優しく癒してくれます。
もちろん、最後は混ぜ合わせていきます。

カボチャとジャガイモのマサラと旨辛オイルペースト
カブ茶とジャガイモのマサラはホクホク感がのこりつつほっこりした味わい。
旨辛オイルは混ぜると絶対おいしいやつです。

トウモロコシの入ったおいしいそぼろ混ぜ飯
混ぜ飯はひき肉とトウモロコシを合わせています。
もちろんこれだけでもご飯を食べつくしてしまいそうなおいしさです。
ひき肉とトウモロコシの甘みの調和がたまりません。

そして混ぜる、ひたすら混ぜる!
一通り、単品をそれぞれ頂いた後は、混ぜます。
全ての種類、副菜も含めてすべて混ぜていきます。
色がなじんできたところでもう一度頂きます!
!!
一口含むと、ココナッツの香りとカニや引き肉の旨み、ダルや出汁のコクなどを一度に感じることができます。
それぞれの味が上手に混ざりながら、邪魔することがないのです。
いろいろな旨みとコクが次々広がりおいしくてたまりません。

まとめ
ナッラマナムさんの混ぜ飯はおいしいです。
コーンの甘みと肉の旨みを感じそれだけでおいしい混ぜめしが、ほかの品と混ぜるとさらにおいしくなっていく様子を見て、味わえるのはナッラマナムさん独特のものです。
この究極のカレーGP記念プレートは7月13日までの提供です。
しかし、ナッラマナムさんはこれからの夏本番!にむけて夏の食材を使ったプレートを考えられているとのことで楽しみです。
ナッラマナムさんのメニューはSNSでチェックできます!
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。
過去のナッラマナムの記事
【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜて数度おいしいスパイス料理を頂く!濃厚マトンと甘辛デビルが混ぜて味変化! - みずほさくらの日記
【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜておいしいスパイス料理を頂く!辛みとしびれの白黒坦々和え飯! - みずほさくらの日記
【ナッラマナム】激戦の堺筋本町で異彩を放つ独自の創作系スパイス料理!単品でもうまいが混ぜるとうまさが倍増! - みずほさくらの日記
ナッラマナムに行くには
地下鉄堺筋本町駅の北改札から堺筋を北上したのち3つ目の交差点(瓦町1交差点)を東に向かい(右に)曲がると2,3分でお店につきます。
堺筋本町駅からは徒歩5,6で到着します。
こののぼりの立っているビルの1階です。

奥に進むと看板が出ています。

ナッラマナムさんは毎週月曜日〜金曜日のお昼に営業されています。
「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます
よければブックマークお願いします。
<あわせて下記のような記事も読まれています>
