【ナッラマナム】堺筋本町で夏を感じるスパイス料理のプレート頂きました。桃やナス、ゴボウなど夏の素材が盛りだくさん。

ナッラマナム 2019年8月7日 ミニ4種盛り スパイシー茄子ポークマサラ 貝出汁旨味グリーン 桃のマッパス 甘辛新ごぼうと枝豆のキーマ

(2019年8月9日作成)

 

「ここにしかないスパイス料理」がたまらない堺筋本町のナッラマナムさん。

週替わりで季節の素材を取り入れながら、こんな素材がこんなスパイス料理に!と驚く料理を提供されています。

 

この度は熟れごろの桃が登場ということで伺いました。 

 

「ナッラマナム」さんは毎週月曜〜金曜日のお昼に営業されています。

 

今週のメニュー

ナッラマナムさんはメニュは週替わりとなっています。

週によってメインが3~4種類あり、そこから最大3種類を選ぶことができます。

また、メインの4種を少しづつ頂けるミニ4種プレートもあります。

今回もミニ4種プレートでお願いしました。

(ミニ4種プレートは事前に電話予約が必要です)

 

今週は次の4種類です。

・スパイシー茄子ポークマサラ

・貝出汁旨みグリーン

・桃のマッパス

・甘辛新ごぼうと枝豆のキーマ

ナッラマナム 2019年8月7日 メニュー

 

提供された品はこちらになります。(1,650円)

ナッラマナム 2019年8月7日 ミニ4種盛り スパイシー茄子ポークマサラ 貝出汁旨味グリーン 桃のマッパス 甘辛新ごぼうと枝豆のキーマ

ホタテの旨みがすごい貝出汁旨みグリーン

貝出汁旨みグリーン(左側)はココナッツのグリーンカレー風ですが、ホタテの旨みがグイグイ攻めてきます。

それからじわっと辛い、そこはグリーンカレーです。 

右側はトマトのあえ物でコチラもトマトがよく熟していました。

 

ナッラマナム 2019年8月7日 貝出汁旨味グリーン


ホタテの貝柱はこんなに大きいのが入っていて感激です。

 ナッラマナム 2019年8月7日 貝出汁旨味グリーン

熟れごろで甘い桃のマッパス

桃のマッパス(右側)です。

コチラもココナッツベースのスープに大きい桃がごろっと入っています。

コチラはまろやかさ重視で、食べるとココナッツのまろやかさが広がります。

そして桃がおいしい!

すごく甘くてジューシーなんです。

桃とココナッツのスープで甘味とうまみが倍増でさらにおいしくなります。

 

大根のスープもいいお出汁が出ていました。

ナッラマナム 2019年8月7日 桃のマッパス

 

甘旨い一品、甘辛新ごぼうと枝豆のキーマ

甘辛新ごぼうと枝豆のキーマは粗挽きのキーマにゴボウと枝豆がたくさんです。

和風の甘辛い味付けが肉の旨みをさらに引き出します。

出汁が染みたゴボウもとてもおいしいです。

 

右側のダルスープはややスパイシーでした。

ナッラマナム 2019年8月7日 甘辛新ごぼうと枝豆のキーマ



写真は取り忘れましたが、スパイシー茄子ポークマサラも大きいポークと茄子がスパイスによくなじんでおり、一口食べるとうまみがわっと広がりごはんが進みます。

 

ヨーグルトと大根の漬物のラー油付けもありました。

これらはメインの品と少しづつ合わせて味の変化を楽しみます。

ヨーグルトはスパイス料理に加えると優しい味わいになり旨味もさらに引き出されるので好きです。 

ナッラマナム 2019年8月7日 ダルとヨーグルト

 

まとめ

桃やナスなどの夏を感じるプレートを堪能できて満足です。

最後はダルやヨーグルト、大根のスープなどメインの料理と混ぜて楽しめる品がついているので油断するとすぐにごはんがなくなりそうになります。

また、近くに行くときはぜひ伺いたいと思います。

 

ナッラマナムさんのメニューはSNSでチェックできます!

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

過去のナッラマナムの記事

【ナッラマナム】堺筋本町で個性あるスパイス料理のプレートをスパイス混ぜご飯と頂く。 - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】堺筋本町で究極の混ぜ飯!究極のカレーGP記念混ぜ飯は全て混ぜて楽しむ味のワンダーランド! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜて数度おいしいスパイス料理を頂く!濃厚マトンと甘辛デビルが混ぜて味変化! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜておいしいスパイス料理を頂く!辛みとしびれの白黒坦々和え飯! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】激戦の堺筋本町で異彩を放つ独自の創作系スパイス料理!単品でもうまいが混ぜるとうまさが倍増! - みずほさくらの日記

 

 ナッラマナムに行くには

地下鉄堺筋本町駅の北改札から堺筋を北上したのち3つ目の交差点(瓦町1交差点)を東に向かい(右に)曲がると2,3分でお店につきます。

堺筋本町駅からは徒歩5,6で到着します。

こののぼりの立っているビルの1階です。

f:id:mizuhosakura555:20180324210140j:plain

奥に進むと看板が出ています。

f:id:mizuhosakura555:20180324210224j:plain

 

ナッラマナムさんは毎週月曜日〜金曜日のお昼に営業されています。

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  <あわせて下記のような記事も読まれています>

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング