【ナッラマナム】堺筋本町で個性あるスパイス料理のプレートをスパイス混ぜご飯と頂く。

ナッラマナム 2019年5月23日 高カカオチョコビーフ 黒豆担々チキン 辛口アサリキーマ スパイス漬けマグロの梅昆布茶煮込み スパイス混ぜご飯
(2019年6月2日作成)

 

「ここにしかないスパイス料理」がたまらない堺筋本町のナッラマナムさん。

週替わりでアジアテイストを取り入れながら、さらに進化させた独自のスパイス料理を数種提供されています。

その特徴は単品でもそれぞれおいしい料理が、混ぜれば混ぜるほどさらにおいしくなるということ。

混ぜた後の変化を楽しみにいつも伺っています。

 

今回はスパイス混ぜご飯が一緒にいただけるということで伺いました。

 

「ナッラマナム」さんは毎週月曜〜金曜日のお昼に営業されています。

 

メニューと注文した一皿

ナッラマナムさんはメニュは週替わりとなっています。

週によってメインが3~4種類あり、そこから最大3種類を選ぶことができます。

また、メインの4種を少しづつ頂くこともできます。

今回はメインの4種類を少しづついただくプレートにスパイス混ぜご飯をトッピングでお願いしました。

 

ナッラマナム 2019年5月23日 メニュー

 

提供された品はこちらになります。

ナッラマナム 2019年5月23日 高カカオチョコビーフ 黒豆担々チキン 辛口アサリキーマ スパイス漬けマグロの梅昆布茶煮込み スパイス混ぜご飯

 

濃厚なカカオチョコのビーフ

高カカオチョコビーフです

始めはうま辛く、なんとなくカカオが入っているのがわかるくらいの味わいです。

カカオが肉の旨味を引き出しさらにおいしくしています。

ナッラマナム 2019年5月23日 高カカオチョコビーフ

 

甘辛い黒豆担々チキン

次に黒豆担々チキンです。

甘く煮込まれた黒豆とチキンの辛旨さが調和してとてつもない旨味が広がります。

ナッラマナム 2019年5月23日 黒豆担々チキン



旨さが凝縮された辛口アサリキーマ

アサリキーマは辛口とありますがむしろ旨味の方が推してきます。

粗く刻まれたあさりからは噛めば噛むほど旨味が出てきてスパイスがまたその旨味を引き立てるのです。

 

ナッラマナム 2019年5月23日 辛口アサリキーマ

 

昆布の旨味がひきたつスパイス漬けマグロの煮込み

スパイス漬けマグロの梅昆布茶煮込みです。

梅昆布茶の風味をふんわり感じます。

漬けマグロはよく煮込まれ、とてもおいしいです。

 

ナッラマナム 2019年5月23日 スパイス漬けマグロの梅昆布茶煮込み

 

そして混ぜる、ひたすら混ぜる!

一通り、単品をそれぞれ頂いた後は、混ぜます。

全ての種類、副菜も含めてすべて混ぜていきます。

 

今回のスパイス混ぜご飯はシラス入りでした。

それぞれのメインをスパイス混ぜご飯と食べてもおいしいですし、最後は全混ぜでいただくのがナッラマナムのおいしい頂き方です。

 

まとめ

 

ナッラマナムさんのプレートを堪能しました。

個性あるメインと副菜、そしてご飯も工夫された混ぜご飯と俺をとっても、どこから食べてもおいしいのでたまりません。

また気になるメニューが出たら伺いたいと思います。

 

ナッラマナムさんのメニューはSNSでチェックできます!

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

過去のナッラマナムの記事

【ナッラマナム】堺筋本町で究極の混ぜ飯!究極のカレーGP記念混ぜ飯は全て混ぜて楽しむ味のワンダーランド! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜて数度おいしいスパイス料理を頂く!濃厚マトンと甘辛デビルが混ぜて味変化! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】堺筋本町で混ぜておいしいスパイス料理を頂く!辛みとしびれの白黒坦々和え飯! - みずほさくらの日記

【ナッラマナム】激戦の堺筋本町で異彩を放つ独自の創作系スパイス料理!単品でもうまいが混ぜるとうまさが倍増! - みずほさくらの日記

 

 ナッラマナムに行くには

地下鉄堺筋本町駅の北改札から堺筋を北上したのち3つ目の交差点(瓦町1交差点)を東に向かい(右に)曲がると2,3分でお店につきます。

堺筋本町駅からは徒歩5,6で到着します。

こののぼりの立っているビルの1階です。

f:id:mizuhosakura555:20180324210140j:plain

奥に進むと看板が出ています。

f:id:mizuhosakura555:20180324210224j:plain

 

ナッラマナムさんは毎週月曜日〜金曜日のお昼に営業されています。

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  <あわせて下記のような記事も読まれています>

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング