【肥後橋南蛮亭】激戦区肥後橋で週替わりが楽しみな南蛮亭!優しく旨みたっぷりのキーマカレーとの旨激辛がたまらないチキンカレー!

f:id:mizuhosakura555:20180530230723j:plain

(その2 2018年5月30日作成)

カレー有名店がひしめく中、存在感を放つ南蛮亭さんのランチカレー。

肥後橋南蛮亭さんは夜は鳥がおいしい居酒屋さんですが、昼のカレーも名物です。

チキンカレーが名物で辛うまいのが特徴です。

週替わりメニューの多彩さが楽しいです。
今週は3種肉のキーマカレーに惹かれ、行ってまいりました。

(6月1日までの提供です)

 

メニューと注文したカレー

 週替わりカレーはFacebookで告知があるほか、表の看板にも掲示があります。手書きの味のある文字でいつも見るのが楽しみです。

f:id:mizuhosakura555:20180530230339j:plain

 

この日の週替わりカレーは「3種肉のキーマカレー」です。

鶏、豚、牛の3種のひき肉と野菜、出汁、スパイスで仕上げたとあり期待値大です。

またゴボウとピーナッツのスパイス炒めもついてきます。

他にも定番のチキンカレーがあります。単品では850円ですが両方頂けるWカレー(1,000円)がありますのでチキンカレーも食べたい私は其方を注文しました。

提供されたカレーはこちらです。

f:id:mizuhosakura555:20180530230651j:plain

 

万人受けしそうな優しい味わいの3種肉のキーマカレー

写真の右側がキーマカレーです。

アップした写真はこちらです。

上の方にゴボウとココナッツのスパイス炒めがのっています。

 

キーマカレーはオーソドックス。肉ととけこんだ野菜の旨みを吸ったルーがたまりません。

スパイス感は感じますが、すごく食べやすい感じに仕上がっています。

スパイス炒めも箸休めにご飯と頂くといい感じです。

f:id:mizuhosakura555:20180530230832j:plain

 

定番の辛くて濃厚なチキンカレー

次に定番のチキンカレーです。濃い茶色をしています。

白いソースはココナッツホワイトソースです。ココナッツソースが重要な役割を果たします。

刺激があるのはわかっているので、ある程度キーマカレーを食べてから挑みました。

一口入れると、辛い!そのあと鶏の旨みがやってきます。この刺激と旨みがたまりません。キーマカレーを先に食べると味がわからなくなるパターンです。

しかしこの旨みはたまりません。

ココナッツソースはときどき箸休めにカレーと混ぜていただきます。まろやかに味が変化してこれもおいしいです。旨辛いカレーの代表ではないかと思います。

f:id:mizuhosakura555:20180530232210j:plain

まとめ

今回もWカレーをおいしくいただくことができました。

キーマカレーは特においしく、また頂きたいカレーです。

これで1,000円は非常にお得だと思います。

肥後橋南蛮亭さんの週替わりカレーは毎週Facebookにアップされるのでお近くの方は要チェックです。また夜のほうもお得なコースがあり、チキンカレーもルーであてとしていただけるので宴会等もお勧めです。

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 過去の肥後橋南蛮亭の記事

その1・・・週替わりの優しい野菜カレー豚バラ味噌煮添えと旨辛チキンカレー!

 

 肥後橋南蛮亭に行くには

肥後橋南蛮亭さんは、地下鉄肥後橋駅の南側改札から歩いて5分ほどのところにあります。この大きい提灯が目印です。

f:id:mizuhosakura555:20180521182905j:plain

お店情報

肥後橋南蛮亭

ぐるなび肥後橋南蛮亭

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせて下記のような記事も読まれています>

www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング