【anonymous】心斎橋の雰囲気のいいロックバーで頂ける本格スリランカカレー!待っている間の音楽も楽しい!

 

f:id:mizuhosakura555:20180328004302j:plain

(2018年3月28日作成)

このページはロックバーで本格カレーが楽しめる「anonymous」さんのページです。

心斎橋の繁華街にあり、一見さんははいりにくいバーですが、店主は気さくなかたでいろいろな知識をお持ちで、お話ししていて楽しいです。

流れる音楽はゴリゴリのロックから昭和のアイドルまで幅広く、音楽を聴きに行くのも楽しみです。

そしてこの店主が送り出すカレーは本格派!スリランカ風がベースですがもはやオリジナルと言えるものです。

anonymousさんは不定期ですがカレーを提供されています。詳細はTwitterなどのSNSをチェックです。

なお、月曜日の昼間はanonymousさんにて「currry fornication」名で昼にカレーを提供されています。

また梅田の阪急百貨店前の「ポンガラカレー」では店主さまがプロデュースされたカレーを頂くことができます。

 

 

anonymousさんは毎週月曜日〜土曜日の夜に営業されています。カレーの提供は不定期ですのでSNS等をチェックしてください。

 

豚鶏牛羊の肉フェス!ほんまに肉まみれ!!

この日のメニュー

 この日は肉フェス。メニューはこのようになっていました。

真空低温調理のローストポークやパクチーチキン、ラムなど魅力的なメニューがならんでいます。

 

f:id:mizuhosakura555:20180328004545j:plain

anonymousさんがカレー営業されるときは予約が殺到するので、行きたいと思われたらすぐに予約をすることをお勧めします。

あとanonymousさんは3人以上は入れないのでご注意ください。

 

 

ビールを飲みながらカレーを待つひと時

バーの夜営業なので、ワンドリンク注文制です。

流れる昭和ポップスを聞きながら、カレーが届くのをゆるりと待ちます。

下の文章は一度全部読んでみたいですが・・・なんの作品でしょうか?

f:id:mizuhosakura555:20180328005041j:plain

本格カレーが到着!副菜も多種で美味!

待つこと数分でカレーが到着です。

カレーはそれぞれ容器に入っており、ご飯と副菜は葉っぱに包まれ蒸しあげられて提供されます。

カレーは左から砂ずり、ラッサム、ラム、パクチーチキン、キーマ、中央は低温調理のポークです。

f:id:mizuhosakura555:20180328005211j:plain

 

葉っぱから広げるとこのようになっています。

揚げ卵やビーツ、ココナッツなどの副菜がぎっしりと詰め込まれ、暖かく蒸しあげられていい香りがします。

 

f:id:mizuhosakura555:20180328005533j:plain

カレーはどれも肉フェスらしく肉肉しく、濃厚でスパイシーです。特に低温調理のポークは冷えてはいますが肉の旨み、特に油部分の旨みがスパイスと相まって引き出され食べ応えんあるカレーになっています。

最後はスリランカ風にカレーと副菜を混ぜ合わせていただきます。混ぜ合わせることによりより調和のとれた味わいになります。

まとめ

 anonyumousさんでは週に1〜2回、カレー営業をされています。

カレーを提供されるときは売り入れ必至ですので行きたいとおもったら即予約が正解です。 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 過去のanonymousの記事

 

 anonymousに行くには

 地下鉄御堂筋線心斎橋駅の南改札から心斎橋筋商店街にでます。

このお店が見えた角を東側に向けて曲がります。

(なんばに向かって左に曲がる)

f:id:mizuhosakura555:20180328011511j:plain

 

曲がってしばらく進むと心斎橋食堂が見えます。

そのビル(丸清ビル)の5階にお店があります。

f:id:mizuhosakura555:20180328011644j:plain

 

入口はこのようになっています。

中が見えないので少し入りづらいですが入るとおいしいカレーとお酒、楽しい音楽の世界がまっています!

f:id:mizuhosakura555:20180328011704j:plain

 

anonymousさんは毎週月曜日〜土曜日の夜に営業されています。

カレーは不定期営業ですのでSNS等をチェックしてください。

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加


 <あわせてこのような記事も読まれています> 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング