【SPGアメックス】審査の基準、期間、審査に通りやすくする方法、損しない申し込み方法、カードが届いた後の手続きを解説します。万が一審査に落ちた時の対応や解約方法も記載。

f:id:mizuhosakura555:20180520152533j:plain
(2018年9月10日作成)

 

ここではマリオットボンヴォイポイントが貯めやすいSPGアメックスの入会方法や審査の基準などを解説します。

 

わかりにくいアメックスの審査基準ですが、知らないと落ちてしまう事柄をあげました。

逆にいうと、実は条件はそれほど厳しくはなく、知っていればむしろ通りやすいです。

 

また申し込み時に気を付けることやカードが届いた後に行うことも解説しています。

夫婦や家族で入会するときに知っていないと損することも記しています。

ぜひ熟読して、良い条件で入会してキャンペーンでポイントをもらってください。

 

 

SPGアメックスにお得に申し込みする手順と登録の流れ

SPGアメックスに入会するときの流れを説明いたします。

お得に申し込みする方法、紹介で入会すると6,000ポイントがお得に

入会する前に、まずSPGアメックスの紹介プログラムで入会しましょう。

紹介とはSPGアメックスを持っている人からリンクを送ってもらうことです。

 

あなたが紹介でSPGアメックスに入会すると通常より6,000ポイントが上乗せになります。

入会後3か月で10万円以上の決済をSPGアメックスで行うと通常33,000ポイントが39,000ポイントになります。

紹介で入会するのは、SPGアメックスをお持ちのお知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

あなたの名前(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

マリオットボンヴォイに入会する

紹介を受けて紹介用ページのURLを受け取ったらすぐに手続きできます。

しかし、まずはマリオットボンヴォイに入会して会員番号を取得しておきましょう。

SPGアメックスを取得するとマリオットボンヴォイのゴールドエリートの資格を得られます。

SPGアメックスの申し込み画面にもマリオットボンヴォイの会員番号を入力する箇所があります。

SPGアメックスを申し込んでいる途中でマリオットボンヴォイに入会しても会員番号を入力できますが、時間がたつとSPGアメックスの入会画面がタイムアウトになり最初からやり直しになる例が多数報告されています。

なので、事前にマリオットボンヴォイに入会して会員番号を取得しておきましょう。

マリオットボンヴォイ入会ページ

会員番号は手元にメモして残しておきましょう。

紹介用URLから申し込みを進める

次に紹介用URLから申し込み手続きを進めます。

次の順で画面が進みます。

・本人情報入力

・マリオットボンヴォイ会員情報入力

・住所、勤務先などの情報を入力する

情報は審査に必要ですので、正確に入力しましょう。

 

家族カードやフリープロテクトプランは必要か

SPGアメックスの申し込みの最後の画面には「家族カードの申し込み」、「優待情報の配信」、「フリープロテクトプラン」のそれぞれにチェックを入れるようになっています。

SPGの家族カードははっきり言って損するので加入しないほうがよいです。

SPGアメックスの家族カードは年会費が15,500円(税別)ですが、マリオットボンヴォイのゴールドエリートの特典や継続の無料宿泊特典は提供されません。

もし、こどももいっしょに家族でSPGアメックスのゴールドエリートの特典を受けたい、継続の無料宿泊特典を夫婦でもらいたいなどお考えの場合は夫婦でSPGアメックスの本会員になったほうがお得です。

 

フリープロテクトプランはアメックスが提供する無料の「携行品保険」でSPGアメックス入会時の申し込むをすることができます・。

日本国内において外出中に持ち物が紛失、盗難にあった場合、1年に1回のみ5,000円まで保証されます。

カード入会特典として保険料は無料で、カード発行後1年間のみ有効です。

無料で1年間5,000円保証してくれる保険なのでフリープロテクトプランは申し込んでおいて損はないでしょう。

申し込んだ後の経過

私が申し込んだときの時系列を記載します。

申し込んでから5日間でカードが到着しました。

 

SPGアメックスはポイントサイト経由で申し込むとお得なのか

モッピーやハピタス、ポイントタウン、ライフメディア、ポイントインカム、すぐたま、ちょびリッチ、ECナビでとりあつかいはあるが

クレジットカードを申し込む場合、ポイントサイトを経由するとお得な場合が多いです。

モッピーやハピタスなど、ポイントサイト経由で申し込むとどのくらいお得なのでしょうか?

 

実は、SPGアメックスはポイントサイトでは多くても2,000円分のポイントしかありません。

この傾向は2018年ごろからずっと続いています。

 

はっきり言うと、SPGアメックスはポイントサイト経由で申し込むと損します!

SPGアメックス申し込むときに損せずボーナスポイントを受け取る方法は、紹介による入会です。

すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介を受けて入会すると入会ボーナスポイントが6,000ポイント上乗せされます。

なので、紹介で入会するほうがポイントサイトで入会するよりも損をしないのです。

 

紹介で入会するのは、SPGアメックスをお持ちのお知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

あなたの名前(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックス紹介のヤフオクやメルカリ出品は規約違反

SPGアメックスの紹介案件が多数ヤフオクやメルカリで出品されています。

キャッシュバック付きの案件なども見かけます。

 

しかしヤフオクでの出品は、アメックスの紹介に関する重要事項で禁止されています。

 

第8条(禁止行為)

(18)不特定多数の方への勧誘活動等の行為(ご紹介プログラムの集客につながる広告出稿を行う行為、不特定多数の方が閲覧可能な環境下にご紹介URLを公開される行為、オークションや販売サイト等への出品を含みますがこれらに限られません。)

出典:アメリカン・エクスプレス紹介に関する重要事項

 

また、キャッシュバックを行う出品者もおられますが、個人間の約束事で公式のキャッシュバックではありません。

キャッシュバックをもらえない場合でおヤフオクもアメックスも補償したり仲介したりしてくれません。

そもそも、ヤフオクの出品が規約違反になるからです。

 

規約違反が判明すると、特典のポイントの取り消しの他、アメリカンエキスプレスのポイントプログラムへの参加資格停止処分を受けることもあります。

 

第6条(利用契約の終了及び利用の制限)

1、当社は、本利用契約に違反する行為があったと当社が判断した場合には、何ら通知催告なく、お持ちのカードすべてにおける本プログラムの利用契約を終了し、移行の本プログラムの利用を制限することができるものとします。

出典:アメリカン・エクスプレス紹介に関する重要事項

 

では、ヤフオクの代わりに紹介で入会するにはどうしたらよいのか?

それは、すでにSPGアメックスを持っている人からの紹介を受けて入会することです。

 

紹介で入会するのは、SPGアメックスをお持ちのお知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

こちらの紹介ページにあなたの名前(ニックネーム可能)とメールアドレスを記入いただければ紹介可能です。

紹介する手順はメールアドレスをいただいてメールでやり取りさせていただきますのでアメックスの利用規約に違反しないことを確認しております。

(たまに紹介用URLを張り付けて紹介している方がいますが規約違反です)

多くの方に申し込みいただいている紹介方法なので安心してお申し込みください。

 

紹介で入会するともらえるポイントが33,000ポイントから39,000ポイントになります。

(10万円決済でもらえる3,000ポイントを含みます)

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックスのセルフバック、自己紹介も禁止

アメックスの紹介制度は自己紹介、セルフバック行為も禁止されています。

 

第8条(禁止行為)

(17)既に当社が発行するクレジットカードをお持ちの方が、本プログラムを利用してご自身を紹介する行為

出典:アメリカン・エクスプレス紹介に関する重要事項

 

以前は「自己紹介」といって、自分で自分を紹介することも可能でした。

しかし2017年11月からは正式に自己紹介は禁止され、規約にも盛り込まれています。

(たまに自己紹介を推奨している記事もありますが規約違反です)

 

自分で自分を紹介すると、紹介者も紹介を受ける人も自分になるので、両方のポイントがもらえてお得でした。

マリオットボンヴォイポイントが69,000ポイントももらえてお得でした。

30,000ポイント(紹介者)+39,000(被紹介者)=69,000ポイントがもらえました。

 

家族間の紹介は可能、SPGアメックスを夫婦などで紹介してポイントを2人分もらう方法

アメックスゴールドなどからSPGアメックスへの切り替えにも応用可能

自己紹介は規約違反ですが、家族への紹介はできます。

これを利用して、SPGアメックスの紹介ポイントと被紹介ポイントを二重取りする方法があります。

SPGアメックスと、アメックスゴールドの紹介キャンペーン入会を活用します。

(2019年9月現在はアメックスの初年度年会費がかかりますので、お急ぎでない方は初年度年会費がかからないときに入会するとなおお得です)

 

まず、家族などで会員になれる人(奥さん、旦那さんなど)を探しておきます。

それから次の手順でカードを発行します。

1、このサイトからあなた名義でアメックスゴールドを発行する。

2、あなたから家族(奥さん、旦那さん)にSPGアメックスを紹介する

3、家族(奥さん、旦那さん)からあなたにSPGアメックスを紹介してもらう

 

この方法は家族間ですので立派な紹介入会になります。

もらえるポイントはSPGアメックスの紹介でのマリオットボンヴォイポイントが69,000×2人分=138,000ポイント

アメックスゴールドの紹介ポイントが40,000ポイント(50万円決済分)入ります。

25万円でも17,500ポイントとなります。

公式入会よりも10,000ポイントお得です。

アメックスのポイントはANAマイルに交換可能です。

 

家族間の紹介でアメックスゴールドに入会したいとお考えの方もこちらから紹介できます。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>アメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

SPGアメックスの審査に落ちないために、審査の基準や難易度は

SPGアメックスはアメックスのゴールドカード相当です。

アメックスといえば敷居が高いイメージをお持ちではないでしょうか。

SPGアメックスを申し込んでポイントでホテルやエアを満喫しようにも、審査に通るか不安ですよね。

SPGアメックスの審査申し込み基準は「年齢20歳以上で定職のある人もしくは個人事業主」が基本

SPGアメックスは20代で年収300万が一つの基準、200万円代でも発行実績あり

SPGアメックスの審査申し込み基準は、「満20歳以上で定職のある方もしくは個人事業主」となっています。

基本的にはパート、アルバイトの方は申し込みができません。

 

SPGアメックスなどアメックスのカードの収入の審査基準は公表されていませんが一つの目安として次の基準があるようです。

・20代で年収300万円

・30代で年収350万円

 

SPGアメックスは、定職があり延滞などがなく過去の支払い実績に問題がなければ、20代前半で年収200万円代でもで発行できたとの報告も多数あります。

SPGアメックスはゴールドカード相当ですが審査はそれほど厳しくないようです。

妻が専業主婦の場合は配偶者の年収を記載すれば審査に申し込める

あなたが専業主婦の場合も申し込むことができます。

年収欄に配偶者の年収を記載すれば審査に申し込むことができます。

SPGアメックスは大学生、独身のパート、アルバイト、派遣社員でも申し込める場合がある

SPGアメックスでは審査申し込み基準に「パート、アルバイトの方の申し込みはできません」とあります。

残念ながら、定職のない学生さんやパート、アルバイトの方が申し込むことは基本的にはできません。

 

しかし、どうしても学生のうちにSPGを持ちたいという場合は次の方法もあります。

あなたが20歳以上で次に該当すればしんさに申し込むことができます。

・会社に内定してから「内定者プログラム」で申し込む

・内定者としてWEBから申し込む(見込み年収必要)

・個人事業主や投資家として申し込む(事業収入等が必要)

 

また、パートやアルバイト、派遣社員の場合は同居している家族の収入を申請すると通り場合もあります。

 

いずれの場合も、ある程度のクレヒス(クレジット利用履歴)が考慮されます。

クレジットカードを利用したことがない、支払延滞をしたことがある場合は審査に通りにくいです。

楽天カードなどの無料のクレジットカードなどを利用して履歴を積んでから申し込みをすると審査通過がしやすくなります。

未婚より既婚、 一人暮らしより家族と同居のほうが審査に通りやすい

未婚者よりも既婚者のほうが審査に通りやすい理由は、住居や職業を安易に変えない属性だと考えられるからです。

また一人暮らしより家族と同居のほうが審査に通りやすい理由は、家賃などの固定費が少ないことと、家族に連絡が取れるため延滞の時も連絡が取りやすいと考えられるからです。 

SPGアメックスの審査で在籍確認は

クレジットカードを申し込んだら、会社などに在籍確認の電話が入る場合があります。

しかしアメックスではあまり在籍確認は行わないようです。

電話番号が会社のものであれば、問題ないようです。

(私は会社の電話番号を間違って書いていたので私宛に問い合わせがありました)

SPGアメックスの審査は即日完了も

SPGアメックスをはじめとするアメックスのカードでは審査は即日に行われる場合もあります。

申込者の信用情報次第では10秒ほどで審査が完了します。

申し込みボタンを押してすぐに「審査が完了しました」と表示されることもあります。

 

アメックスのカードの審査はオンライン上で自動的に審査が行われます。

これがスピード審査の秘訣です。

SPGアメックスの審査状況は確認できる?

SPGアメックスの審査状況は確認できませんが、審査に通れば申し込んでから1~3日程度で判明します。

メールと一緒にマリオットボンヴォイの資格がゴールドになったこと通知がされます。

私の場合も、このように通知が来ました。

(SPG当時のものです、現在はマリオットボンヴォイです)

審査の結果は合格の場合も落ちた時もメールでも届きます。

f:id:mizuhosakura555:20180721112050j:plain

SPGアメックスの審査になぜ落ちた?審査落ちのメールが来た原因は

SPGアメックスの審査落ちを知らせるメールが来てしまった・・・

これからマリオットのホテルで楽しんだり、マイルをためたりと期待している中残念な気持ちだと思います。

しかし、SPGアメックスをはじめアメックスでは審査結果の理由は教えてはもらえません。

では、なぜ落ちるのか、どうすれば審査に通るのか?

ここではSPGアメックスの審査に落ちる原因と対策をまとめました。

 

SPGアメックスの審査に申し込める条件を満たしていない

ここで、SPGアメックスの審査に申し込める条件を再掲します。

SPGアメックスは「満20歳以上で定職のある方(パート、アルバイトの方は除く)」となっています。

この条件に当てはまらないと審査に通りません。

収入の審査基準を満たしていない

SPGアメックスには収入要件は具体的には記載されていません。

しかし、よく見かけるのが次の条件です。

・20代で300万以上

・30代で350万以上

 

また、パートやアルバイト、専業主婦の方で収入をそのまま記載すると審査落ちする場合もあります。

収入欄には世帯主の収入を含めた合計の収入を記載して返済能力がきちんとあることを示しておきましょう。(もちろん嘘はいけませんが・・)

30歳以上でクレジットカードを利用したことがない

SPGアメックスが全く初めてのカードの場合、審査に落ちることがあります。

カードを利用したことがないので信用情報機関に一切の情報がないためです。

信用情報機関にはクレジットカードの利用、分割払いローン、携帯電話の分割払いなどの利用履歴が記録されています。

利用した記録も返済した記録もないため、審査ができないのです。

30代以上の方でクレジットカードを利用したことのない人に多いケースです。

この場合は、まず年会費無料の作りやすいクレジットカードから利用してみてください。

審査落ちしてから3か月たてばまた申請できるので、それまでに別のカードの利用履歴を作りましょう。

過去に支払いの延滞や自己破産、債務整理を行ったことがある

あなたが過去に支払いの延滞、自己破産、債務整理を行ったことがあると、その情報が信用情報機関に記録されます。

その情報は最長5年間記録されます。

5年間はクレジットカードやローンなどの審査に影響します。

 

SPGアメックスの審査は土日祝日も対応している

SPGアメックスの審査は土日祝日でも行っています。

ゴールデンウィークや年末年始などの期間は混み合うため、審査に時間がかかる場合があります。

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

SPGアメックスの発行日数は?申し込み後届くまで何日かかる?

早くて1週間、長くて1か月強

SPGアメックスがいつ届くかは審査によります。

審査はオンラインで行われ、早い人は1分もあれば終わります。

審査が終われば1~3日でカードが発送されます。

この場合は1週間もあればお手元にカードが届きます。

 

審査に時間を要する場合もありますが、長い場合で1か月ほどかかります。

1か月して審査結果来ない場合はアメックスに連絡しましょう。

SPGアメックスはいつ届く?到着までの実際の日数

ここで私が申し込んだときの日程を紹介します。

SPGアメックスを申し込んでから5日間で届きました。

 

・2018年5月9日12:00ごろ SPGアメックス申込

準備が整ったので、紹介をしてもらってリンクのページから入会しました。

 

・2018年5月10日21:00ごろ SPGゴールドステータスのメール通知

私は約1日半でゴールドステータスの通知が来ました。

おそらくカードの審査に通過したのだと思いました。

私はアメックスの審査は厳しいと思っていましたが、驚くほどめちゃくちゃ早いです。

 

当時はSPGとマリオットは別アカウントだったので、アカウントリンクでマリオットのゴールドエリートステータスにリンクしました。

f:id:mizuhosakura555:20180721112050j:plain

 

・2018年5月14日12:00ごろ SPGアメックスカード到着

 申込から5日ほどでカード到着しました。

思ったよりも早くてびっくりと同時にありがたかったです。

SPGアメックスは本人限定受け取り郵便で郵送される

SPGアメックスの受け取りには免許証などの公的証明書が必要

SPGアメックスの受け取りには免許証などの本人確認できる公的証明書が必要です。

公的証明書は、カードが到着した時の受け取りに必要です。

SPGアメックスをはじめとしてクレジットカードは、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で郵送されます。

本人限定受取郵便は宛先の本人が郵便局の配達の人に本人確認できる公的証明書を確認してもらい始めて渡してもらえます。

この本人確認書類が運転免許証や健康保険証、パスポート(住所、氏名や写真が確認できるもの)になります。

特に住所が現住所と一致していなければならないので、引っ越してから運転免許証などの住所変更を行っていない場合は、最寄りの警察などで手続きを済ませておきましょう。

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックスに入会申し込み後、カードが届いたらやることリスト

SPGアメックスに入会して、カードが到着してからやることをお教えします。

まずはクレジットカードに署名

第一の基本です。

裏面の署名イランに署名しましょう。

マリオットボンヴォイのステータスがゴールドエリートになっていることを確認

まず、マリオットボンヴォイのステータスがゴールドエリートになっているか確認しましょう。

ゴールドエリートになっていないとホテルでの部屋のアップグレードやレイトチェックアウト、ボーナスポイントの特典が受けられなくなってしまいます。

審査完了メールが届いているころにはマリオットボンヴォイのアカウントはゴールドエリートになっているはずです。

カードが届いているのにゴールドエリートになっていない場合は、マリオットに確認しましょう。

アメックスに銀行口座の振替依頼書を返送。

振替口座はほとんどの銀行、ゆうちょ銀行の銀行口座でも設定可能

一般的なクレジットカードなら、クレジットカードが郵送されて手元に届いたらすぐに使えます。

しかし、アメックスの場合は、カードが届いてから引き落とし口座の登録やICチップの暗証番号を設定することになります。

オンラインでも申し込みするときは引き落とし口座の登録はできません。

カードが届く封筒に口座振替依頼書が入っており、記入して返信用封筒に入れて返送する仕組みになっています。

口座振替依頼書の返送をしないと信用履歴に悪影響を与えるので気を付けましょう。

 

また一部の金融機関ではオンラインサービスでの引き落とし口座設定が可能です。

オンラインサービスによる口座設定可能な金融機関は次の通りです。

・みずほ銀行

・三菱UFJ銀行

・三井住友銀行

・りそな銀行

・埼玉りそな銀行

・福岡銀行

・ゆうちょ銀行

・地方銀行

・信用金庫

 

次のページから「口座設定のお手続き方法」の「オンライン・サービスより口座設定をする」のところから口座を設定できます。

口座設定お手続きのお願い <お手続きがお済みでない方> (スタートアップガイド) - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

また、口座振替依頼書を返送してもアメックスでの登録作業に3週間かかります。

時期によっては初回利用代金の引き落としに間に合わない場合もあります。

届いてからすぐにカードで決済した場合は、銀行振り込みか小切手で支払うことになります。

明細書などに「銀行振り込みまたは小切手で支払いください」と記載されていますので、初回の支払い時にはよく確認して引き落とし日までに入金しましょう。

1回でも支払いが間に合わないと延滞となりブラックリストに載る可能性もありますので注意が必要です。

なお、利用明細に引き落とし口座が印刷されていれば口座の登録は完了しています。

この場合は指定した口座から利用代金が引き落としされるので、口座残高に資金があるか確認しましょう。

アメックスの振込口座、引き落とし口座が設定可能な金融機関

アメックスの引き落とし口座が設定可能な金融機関は、次のページの「口座振替が可能な金融機関」の「金融機関一覧」で確認することができます。

アメックスの振り替えが可能な金融機関一覧

アメックスオンラインサービスの登録

アメックスのオンラインサービスには必ず登録しましょう。

カードが届いてからすぐに登録しておくと忘れないです。

 

オンラインサービスに登録すると次のことができます。

・利用金額の確認

・利用金額お知らせメールの登録

・ポイント数の確認や交換

・住所や電話番号等の各種変更登録

 

すでにアメックスの他のカードを持っていてSPGアメックスを使で登録した場合は、オンラインサービスはか同じアカウントで使えます。

アカウントにカードを追加登録すると、同じアカウントで利用金額などを確認することができます。

IC暗証番号の登録

SPGアメックスをはじめとするアメックスのカードでは、カード入会時に暗証番号を登録しません。

オンラインで入会しても暗証番号を登録するところがないのです。

 

暗証番号はカードが届いてから登録します。

ICカード暗証番号はオンラインサービスで登録します。

通常の暗証番号や電話用暗証番号はアメックスに電話で連絡して登録します。

暗証番号を登録しないと、カードを利用するとき常にサインしなければならないので、カードが届いたらまず暗証番号を設定しましょう。

SPGアメックスで3か月に10万円の決済を確実に実施

SPGアメックスの紹介入会特典は3か月でSPGアメックスを10万円利用すると36,000ポイントもらえます。

紹介がなければ30,000ポイントです。

3か月に10万円は普段からカードを利用していればそれほど難しくはありませんが、メインカードを別のカードを利用している場合は注意しましょう。

 

どうしても使い道がない場合は、マリオットボンヴォイのポイントを購入することでも決済の条件を達成できます。

マリオットボンヴォイのポイントは1人で年間50,000ポイントまで購入できます。

 

ポイントはセールの時に購入するときが理想なので、あくまでも最後の手段として考えておいてください。

余力や必要があれば行うこと。

余力や必要があれば次の登録なども行っておきましょう。

・ユナイテッド航空とのリンク

・エミレーツ航空とのリンク

・applepayの登録

などを行っていきます。

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックスが届かない、原因は

SPGアメックスの審査に申し込んだけどなかなか届かない・・・

その理由はなぜか?

考えられる理由を挙げていきます。

審査は完了したが発行手続きに時間がかかっている

審査に完了して、メールも届いているにも関わらずカードが届かない場合があります。

通常は審査完了後、1週間もあれば届くカードが届かない場合は申し込みが集中したため発行手続きに時間を要している場合があります。

この場合は一度確認すれば手続きが進んでいることがわかるので安心です。

すでに送付された場合は本人限定郵便の通知が入っているかも

アメックスに問い合わせて、カードも送付されたのになかなか届かかない場合。

この場合は郵便受けを探してみてください。

本人限定郵便の通知が入っているかもしれません。

本人限定郵便は、郵便局に電話してから初めて配達がされます。

 

審査落ちのメールを見逃している場合

メールも届いておらず心配な場合は迷惑メールフォルダも見てください。

もしかしたら、審査落ちのメールが入っているかもしれません。

審査に落ちたら、収入情報の記載方やほかのクレジットカードを利用して信用履歴を積み重ねてから、3か月後に再申し込みをしましょう。

 

SPGアメックスをやめて退会したい、解約するには

解約はデスクに電話すれば可能

SPGアメックスにメリットを感じなくなった、やめて退会したい。

年会費も高いですし、マリオットのホテルにも魅力を感じなくなった。

このようなときはSPGアメックスを解約するしかないでしょう。

 

SPGアメックスを解約するには、アメックスに電話すると手続きができます。

カード裏面にある電話番号に電話するだけで手続きできます。

音声ガイダンスの中に「カード解約」もあるので、そこでお話すれば解約できます。

 

信用情報に注意する

アメックスに限らず、カードを申し込みした、解約したという情報は信用情報として残ります。

信用情報として残る期間は5年間残ります。

延滞などがあればもちろんですが、キャンペーンにつられて入会したもののあまり利用せずに解約するのも注意が必要です。

カードを作って利用せずに解約すると、次のカードの審査に影響する場合があります。

なので、カードを作ったら解約する前に何度か利用しましょう。

 

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックスに再入会する場合

SPGアメックスを解約したのちに、再入会する場合に注意すべきことを述べます。

大前提:クレヒス(信用情報)が問題なければ、SPGメックスの再入会は可能

アメックスは再入会が難しいという話も聞きます。

しかし、再入会でも審査がありますがクレヒスに問題がなければ再入会はほとんど受け付けてくれるようです。

アメックスに再入会するための期間は解約後6か月経過後

アメックスのカードを解約したのちに再入会の審査を申し込めるには最低6か月は必要です。

こちらは、再入会を申し込んだ人によっても異なりまして、必ず6か月というわけではなく1年が必要な場合もあります。

過去に利用していても、再入会するときは現在の状況で再審査がある

解約した後の再入会は、実質的に新規に入会するのと同じ扱いになります。

審査も現在の信用状況からおこなわれ、過去の情報は引き継がれないので注意してください。

メンバーシンスは再入会した時からにリセットされる

ただし、他のアメックスのカードを持っている場合は引き継がれる

会員資格取得年月(メンバーシンス)は、初めて入会した年度をカードに記載しています。

こちらは解約した時点でリセットされ、再入会した年度が記載されることになります。

ただし、解約時点で他のアメリカンエキスプレスのカードを持っている場合は、メンバーシンスは引き継がれます。

再入会するときに、手持ちのアメックスのカード番号を記入する欄がありますので、情報が引き継がれます。

 

カードの与信枠は、メンバーシンスの期間とカードの利用金額に応じて拡大します。

なのでメンバーシンスが長期になると、延滞など信用情報にキズが付いていない限り与信枠が拡大します。

この点においては、長期にアメックスのカードを利用している人はメンバーシンスの引継ぎは重要ですね。

再入会でも新規入会特典のボーナスポイントはもらえる

再入会でも実質新規入会の審査を実施するので、新規入会特典のボーナスポイントはもらえます。

しかし当たり前なのですが、前に利用していたカードのポイントは引き継がれないので確実に使い切るかマイルなどに交換しておいてください。

SPGアメックスは法人口座は使える?

結論としては、SPGアメックスは法人口座からの引き落としはできません。

個人のカードとして使用して、法人口座との使い分けが必要です。

SPGアメックスでアメックスプラチナのインビテーションは来るのか

アメックスプラチナはプロパーカードなので、SPGアメックスをいくら長期で利用していてもインビテーションはきません。

アメックスプラチナはアメックスゴールドを持っていればインビテーションが来る可能性があります。

また、最近は申し込み制になり、アメプラを持ちやすくなりました。

アメプラもマリオットボンヴォイのゴールドエリートになれるほか、ヒルトンやIHGでも優遇があります。

SPGアメックスの入会でボーナスポイントを得るには?

ポイントサイト経由はお得か?

クレジットカードを申し込む場合、ポイントサイトを経由するとお得な場合が多いです。

しかし、SPGアメックスはポイントサイトでは多くても2,000円分のポイントしかありません。

 

SPGアメックスはすでにSPGアメックスを持っている人からの紹介を受けて入会すると入会ボーナスポイントが6,000ポイント上乗せされます。

なので、紹介で入会するほうがポイントサイトで入会するよりも損しません。

 

紹介で入会するのは、SPGアメックスをお持ちのお知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

あなたの名前(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

SPGアメックスカードの入会キャンペーンで確実にポイントをゲット!

あなたが紹介でSPGアメックスに入会すると通常より6,000ポイントが上乗せになります。

入会後3か月で10万円以上の決済をSPGアメックスで行うと通常33,000ポイントが39,000ポイントになります。

紹介で入会するのは、SPGアメックスをお持ちのお知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

あなたの名前(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

マリオット系列ホテルでお得な優待!SPGアメックスの特徴

入会すればマリオットボンヴォイのゴールドエリート資格が得られる

入会すればマリオットボンヴォイのゴールドエリート資格が得られます。

ゴールドエリートは部屋のアップグレード、14時までのレイトチェックアウト、宿泊時の25%ボーナスポイントなどの特典が受けられます。

ゴールドエリート資格でホテル宿泊での獲得ポイントが1米ドル=6ポイントに!

通常1米ドル=3ポイントが6ポイントになりお得です。

マリオットボンヴォイ参加ホテルでのチェックアウトが14:00まで延長可能に!

可能な限りチェックアウト時間の延長が可能になり最大14:00まで延長できます。

レイトチェックアウトは通常は7,000円以上するのでかなりお得です。

また、お昼の中途半端な時間にチェックアウトしなくてもいいので心ゆくまで部屋でゆっくりできます。

よりよい部屋へのアップグレード

公式HPから予約した場合には、チェックイン時の空室状況に応じてより良い部屋へのアップグレードをしてもらえます。 

カードを継続するごとに無料宿泊特典がもらえる

カード継続ごとに2名1室分の無料宿泊特典がもらえます。

無料宿泊券は世界中のSPG、マリオットホテルで利用可能です。

50,000ポイントまでのホテルで無料宿泊が可能です。

祝日はもちろん正月やお盆などの混雑しているときでもホテルに空室がある限り利用可能です。

 

次回の資格取得に活用できる宿泊実績がもらえる

SPGアメックスを継続するごとに、次回のエリート資格取得に活用できる宿泊実績データが加算されます。

宿泊実績は5宿泊分の宿泊実績が加算されます。

日本国内のSPGホテル内レストランで優待

日本国内にあるSPG・マリオット参加ホテルの直営レストラン及びバーの飲食代金を15%オフで利用できます。

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

宿泊でも飛行機でもお得!SPGアメックスは使い勝手の良いポイントが貯まる!

SPGアメックスでたまるマリオットボンヴォイポイントの有効期限は実質無期限

ポイントの有効期限が「最後のポイントの増減があった日から1年半」と定められています。

しかし、SPGアメックスを100円以上決済すればポイントは加算されます。

SPGアメックスを決済用のカードにすれば毎月ポイントがもらえるので実質無期限と言えます。

100円の決済で3ポイント貯まる

 ポイントは日常の決済で100円で3ポイント貯まります。

マリオットのホテルに宿泊でさらに貯まる

 マリオットのホテルに宿泊すると通常の倍の100円=6ポイント貯まります。

ゴールドエリートのボーナスポイント1米ドル=12・5ポイントもつきます。

ポイントは宿泊に利用できる

f:id:mizuhosakura555:20180802165307j:plain

スターポイントはSPGのホテル宿泊で除外日なしで利用できます。 

SPG、マリオットが所有する29のホテルブランドで宿泊特典に交換できます。

ポイントは40社以上の航空会社のマイルにも交換できる

 

f:id:mizuhosakura555:20180529111719j:plain

マリオットボンヴォイポイントは40社以上の航空会社のマイルと交換できます。

40社以上のほとんどの会社で等価で交換できます。

(3マリオットボンヴォイポイント=1マイル)

マリオットボンヴォイポイントは直接航空会社のマイルに交換でき、マイル交換手数料も発生しません。

同じブランドのアメックスゴールドは交換可能な会社は15社で交換費用も5,000円(税抜)と比較すると非常に有利な条件です。

 

SPGアメックスではバイマイルも可能、マイルを間接的に購入できる

購入したポイントはマイルにも交換できます。

なので航空会社ではマイルは買えませんがSPGの会員はマイルを買うことができます。

バイマイルも可能なのです。

ポイントの決済をSPGアメックスで行えば、さらにポイントがもらえるのでお得です。

 

あなたがもしデメリットよりもメリットの方が高いと感じられて入会するなら、

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

SPGアメックス 変更

 

 

まとめ

・SPGアメックスはSPGホテルゴールド資格を得られで威力を発揮する

・得られるスターポイントは使い勝手がよく、ホテルやエアラインで活用可能

・トラブル対応や保険・補償も充実

・デメリットは年会費が高い(メリットに31,000円分の価値を感じない)

・旅行に興味がない人、SPGやマリオットのホテルに興味がない人は不向き

 

 

メリットを理解すれば活用してお得を享受できるSPGアメックスカード

入会は紹介からの入会がお得です。

 

紹介でSPGアメックスに入会するとマリオットボンヴォイポイントが上乗せされます。

通常より6,000ポイントが上乗せになります。

入会後3か月で10万円以上の決済をSPGアメックスで行うと通常33,000ポイントが39,000ポイントになります。

 

お知り合いに紹介していただくのが一番ですが、いらっしゃらない場合はこちらで紹介させていただきます。

氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング