【SPGアメックス】申込後の審査はどうなの?紹介で申し込んでからカード到着までの発行過程を公開!

f:id:mizuhosakura555:20180721114608j:plain

(画像はSPG公式HPより)

(2018年7月21日作成)

 

 

あなたはSPGアメックスを発行しようか迷っていますか?

SPGアメックスは旅行、特に海外旅行が好きなあなたなら最強の味方になってくれるカードです。

でももし、あなたがアメックスなので審査が通るか、時間がかかるなどと迷われている場合はこの記事をご覧ください。

普通の属性である私のSPGアメックスの発行過程を記していきます。

 

 

SPGアメックスは旅行の最強の味方!

SPGアメックスとは

SPGアメックスはスターウッドグループが発行するクレジットカードです。

スターウッドはマリオットが買収したので、SPGアメックスはマリオット、ウェスティン、シェラトンなど世界中の29ブランド6,500件のホテルで優待が受けられます。

f:id:mizuhosakura555:20180717161637j:plain

 

SPGアメックスに入会するだけでゴールドエリートになれる

SPGアメックスは入会するだけでゴールドエリートになれます。

これは通常では25泊しないと得られない資格です。

ゴールドエリートになると宿泊ごとに以下の特典があります。

・宿泊ボーナスが25%アップ

・レイトチェックアウト(14時まで)

・部屋のアップグレード(スイートは対象外)

・宿泊ギフト(ポイント)

f:id:mizuhosakura555:20180721113305j:plain

f:id:mizuhosakura555:20180721113325j:plain

 

 

SPGアメックスの詳細は下記の記事もご覧ください。

SPGアメックスは入会後3か月間で10万円の利用でボーナス30,000ポイントがもらえますが、紹介により入会すると6,000ポイント上乗せになり36,000ポイントがもらえます。(ポイント数は2018年8月以降の数字)

 

友人、お知り合いにSPGアメックスを紹介してもらうのがよいですが、もしお持ちの方がいらっしゃらなければ、こちらで紹介させていただきます。必要な情報は名前(ニックネーム)とメールアドレスです。

 

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

私がSPGアメックス申込〜発行までの時系列

2018年5月9日12:00ごろ SPGアメックス申込

準備が整ったので、紹介をしてもらってリンクのページから入会しました。

2018年5月10日21:00ごろ SPGゴールドステータスのメール通知

私は約1日半でゴールドステータスの通知が来ました。

おそらくカードの審査に通過したのだと思いました。

私はアメックスの審査は厳しいと思っていましたが、驚くほどめちゃくちゃ早いです。

 

当時はSPGとマリオットは別アカウントだったので、アカウントリンクでマリオットのゴールドエリートステータスにリンクしました。

f:id:mizuhosakura555:20180721112050j:plain

2018年5月14日12:00ごろ SPGアメックスカード到着

 

 申込から5日ほどでカード到着までできました。

ちなみに当時実施していたプラチナチャレンジにカードがついたその日に申し込みました。

6月18日には終了して現在はプラチナステータスになっています。

プラチナチャレンジに相当する企画が8月以降にできれば、こちらでお知らせします。

 

 

SPGアメックスのデメリット、発行しない方がよい場合

f:id:mizuhosakura555:20180721121539j:plain

利用価値が高く旅行の際に強い味方になるSPGアメックス。

すぐに発行されて特典を受けられますが、デメリットもあります。

下記をお読みになり、あなたに合ったカードか考えてください。

海外旅行をあまりしない、興味がない

外資系ホテル会社のカードの特性上、特典を利用するには海外のマイルやホテルを利用することが多くなります。

あなたの旅行先が国内メインの方は不要だと思います。

SPG、マリオットブランドホテルに興味がない

SPGアメックスを所有すると、SPGグループやマリオットグループのホテルに泊まることが多くなります。

そしてSPGやマリオットグループのホテルは宿泊料が高いです。

もちろん、あなたがSPGアメックスを所有することでポイントが得られたり、無料宿泊、ラウンジ利用、朝食無料などの特典はあります。

私もこれまではルートインやカンデオホテルなどを中心に泊ってました。それらのホテルとの価格差に魅力を感じない方には不要だと思います。

年会費が高い(31,000円(税抜き))

31,000円の年会費はやはり高額だと思います。

ホテルのカードなのに35社ものエアラインに交換できるなど、ホテルとエアライン両方の強みを持つカードですが特典とライフスタイルに合わせて考えた方がよいです。

 

メリットとデメリット合わせて検討して、もし入会するなら紹介がお得

あなたがデメリットよりもメリットの方が高いと感じられた方!

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

あなたの氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

まとめ

・SPGアメックスは申込かあら最短5日で発行される

・SPGアメックスを所有するとゴールドエリート資格を得られる

・SPGアメックスは紹介による入会が最もおとく!6,000ポイントが上乗せされる!

・発行が向かない人もいるので、デメリットも合わせて検討するべき

 

 

あなたがSPGアメックスにメリットの方を強く感じされたら、ぜひ入会しましょう!

使いこなすほど、素晴らしいカードであることがわかります。

SPGアメックスは紹介で入会するのが一番お得です。

氏名(ニックネーム可能)とメールアドレスがあれば紹介可能です。

下記の問い合わせフォームにてお気軽にお問合せください。

>>SPGアメックスの紹介お問い合わせページ<<

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 <あわせて下記のような記事も読まれています>

 

www.mizuhosakura.com

 www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

 

 


 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング