【おおさか東線】南吹田駅周辺を紹介。閑静な住宅街にできた街の期待が高い駅。

おおさか東線 南吹田駅

(2019年3月18日作成)

 

この度開業するおおさか東線の南吹田駅。

どのような場所にあるのか、レポートします。

 

 

立派な駅前広場がある南吹田駅

南吹田駅にはバスが乗り入れできる駅前広場があります。

まだ、どのバス路線が乗り入れるかは発表がありません(3月18日現在)。

予想としては、近くにできたJR東海道線や阪急千里線の下をくぐる道路を活用して、江坂などに行くバスが乗り入れると思います。 

 

バスができるまでは他の交通機関との連絡はなく、JR東淀川駅や阪急吹田駅から20分くらい歩かないと南吹田駅にはつきません。

南吹田駅 駅前広場

 

周囲は住宅地

南吹田駅周辺は静かな住宅地です。

大きなスーパーもなく、近くにはコンビニがあるくらいです。

最も近いコンビニはファミリーマート南吹田二丁目店です。

ファミリーマート 南吹田1丁目店

 

 

スーパーは神崎川を渡ったところが近い

このあたりの方はどこで買い物をしているのか。

JRの地下道を渡って反対側に行けばスーパーがあります。

また、2018年には南吹田駅から徒歩10分くらいのところにライフ西淡路店ができました。

ライフ西淡路店は比較的大型のお店なので、便利かと思います。

ライフ西淡路店

 

まとめ

南吹田駅は静かな住宅街に突然できた感じの駅です。

しかし、新大阪まで1駅、北梅田駅まで伸びれば2駅でいけるようになりすごく便利な駅になります。

いままで交通機関のなかった地域なので、これからの発展が楽しみなところであります。 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

<あわせてこのような記事も読まれています>

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング