【おおさか東線】JR野江駅周辺を紹介。京阪や谷町線と乗り換えができる駅。

JR野江駅
(2019年3月18日作成)

 

3月開業のおおさか東線延伸区間。

ここではJR野江駅の周辺を解説します。

京阪や大阪メトロ谷町線との乗り換えもできる駅です。

 

 

JR野江駅は住宅街の中にある

 JR野江駅は、京阪国道関目1丁目交差点を西に入って5分くらいのところにあります。

JR野江駅

 

JR野江駅ができて乗り換えが便利に

JR野江駅から約100m、徒歩3,4分で京阪野江駅に行くことができます。

京阪野江駅

 

また歩いて7,8分で大阪メトロ谷町線 野江内代(のえうちんだい)駅に行くことができます。

大阪メトロ谷町線 野江内代駅

 

野江、関目近辺のおいしいカレー屋

野江駅近辺はお手頃価格の飲食店が多いです。

徒歩10分の関目まで行くとお店が多いです。

 

いまはカレーのおいしいお店もあります。

JR野江駅から徒歩10〜15分、京阪国道を東側にわたっていきます。

「wacca」さんと「スパイスカレーBON'S」さん。

どちらもカレーの概念を変える衝撃的なおいしさのお店です。

関目 wacca チーズハンバーグカレー スパイスカレーBON'S 2019年3月12日 3種盛り じゃがチキンのクリームチーズカレー カツオのお出汁キーマ Spicyラムレンコンキーマ 

 

詳しい情報は次の記事もご覧下さい。

www.mizuhosakura.com

www.mizuhosakura.com

 

まとめ

野江は京橋の隣で地味な街のイメージがありますが、おおさか東線ができて奈良や新大阪に行きやすくなるのでこれからどのように変化するのか楽しみな街です。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

 

「読者になる」をおしていただくと更新情報がチェックできます

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

<あわせてこのような記事も読まれています>

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング