かねてから行きたかった餃子屋さんに行きました。
以前にも行ったことがあるのですが
おいしかったのを思い出して行きたくなってました。
行ってみると、さらにお得に楽しめてなおかつ
ポイントもたまるといういいことづくめでした。
- 1、東三国駅近の絶好ロケーション
- 2、ビール、酎ハイ、ハイボール199円!
- 3、あてがやって来た
- 4、中身がぎゅっと詰まったチャオチャオ餃子
- 5、変わり種餃子も多数、スイーツ餃子も
- 6、会計は激安、ポイントも
1、東三国駅近の絶好ロケーション
この日訪れたのは、「浪花ひとくち餃子 餃々」の東三国店です。
東三国の南東出口からすぐのところにあるお店で
カウンター7席ほど、テーブル2卓のこじんまりしたお店です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27081243/
店内に入るとほぼ満席の入り具合でした。
私たちは予約していたので、カウンターの奥に案内されました。
予約していてよかったです。
早速、看板メニューのチャオチャオ餃子とビール、
スピードメニューのもやしナムルと酢もつゆず胡椒ポン酢を注文しました。
2、ビール、酎ハイ、ハイボール199円!
この日(10月25日)はビール、酎ハイ、ニッカハイボールが199円の
激安価格でした。なんとうれしい。
餃々グループでは店員さんの70%がドラフトマスターの資格を持っているそうで
ビールにはこだわりがありそうです。
カウンター席から注ぐところが見えましたが、注ぎ方、泡を丁寧に取っていくなど
手順にこだわりが見えました。
出てきたビールがこちらです。
丁寧に注がれたスーパードライ、あてが来る前に一杯飲んでしまいました。
3、あてがやって来た
ほどなくしてあてが来ました。
もやしナムル
酢もつゆず胡椒ポン酢
酢もつのゆず胡椒あえは初めていただきましたが、ピリッとゆず胡椒が効いて
ビールがすすむあてでした。
4、中身がぎゅっと詰まったチャオチャオ餃子
そしてチャオチャオ餃子が登場。
1枚に7個ついています。2枚分で1人前。これで630円1個あたりは小ぶりですが、ひとつひとつに具がぎゅっと詰まっています。
ミンチたっぷりでニンニクがよくきいています。
ビールがすすむ君です。
ひとくちサイズで食べやすいので、一皿はあっというまでした。
5、変わり種餃子も多数、スイーツ餃子も
鳥チーズ餃子としそ餃子
チーズが非常に濃厚でした。
餃子5種盛
海老餃子、キノコ餃子、カレー餃子、九条ネギ餃子、キャベツたっぷり餃子の5種盛です。
海老はぷりぷり、キノコたっぷり、ネギもキャベツもたっぷりの具だくさん!
これで730円でした。
最後にころころスイーツ餃子
黒胡麻あんを皮に包んだ餃子を揚げて、甘い蜜がかかっております。
わりとあっさりしていてペロリといけました。