2019-04-07から1日間の記事一覧

【やきとりかさ岡】小倉駅前のビル地下のやきとりはおいしく安くて大満足でした。

(2019年4月7日作成) 小倉駅の周辺には焼き鳥屋さんが多いです。 玉ねぎが間に挟まっているのが北九州のやきとりなのでしょう。 値段も安くてありがたいです。 この度はその中でもおいしそうなお店を見つけて伺いました。 やきとり「かさ岡」さん、とてもお…

【門司港レトロ】大正から昭和初期の建物を見ながら楽しく散策できる地区。焼きカレーもうまい。

(2018年12月29日作成、2019年4月7日更新) 門司港レトロ地区は、JR門司港駅を中心に徒歩10分圏内に広がる地区です。 大正から昭和初期の美しい建築物を眺めながら、半日ほどで散策できる手軽な観光地です。 門司港ならではの焼きカレーも注目です。 早速解…

【門司港駅】復元完了した歴史ある重厚な駅舎を解説します。スタバやレストラン、観光案内所もあり散策の拠点になる門司港駅。

(2018年4月7日作成) 門司港駅の復元工事が終わり、大正時代の重厚な駅舎が復活しました。 築100年以上もたち、国の重要文化財にも指定された駅舎は、現在も活きた駅であると同時に、門司港レトロの中心として今後も存在感を示す存在になります。 駅舎の中…

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング