2019-03-06から1日間の記事一覧

【こむらさき】鹿児島の天文館で頂くあっさり豚骨。鹿児島ラーメンの老舗。

(2019年3月6日作成) 鹿児島ラーメンの老舗、こむらさきさん。 あっさり豚骨の鹿児島ラーメンの代表的なお店です。 70年近く守られてきた味を、久々に頂きに伺いました。 こむらさき天文館店の営業時間は11:30〜21:00(木は11:00〜16:00)です。 定休日は第…

【のり一】鹿児島の天文館で頂くあっさりでリーズナブルなラーメン。

(2019年3月6日作成) 鹿児島はラーメン屋さんが多いです。 ほとんどは豚骨ラーメンですが、のり一さんはあっさり塩味のラーメンです。 天文館で飲んだ後の〆や小腹が空いたときにちょうど良い味です。 どんな感じか、レポートします。 のり一さんの営業時間…

【分家無邪気】天文館の味噌おでんと刺身がおいしいお店。

(2019年3月6日作成) 鹿児島で頂きたいのが味噌おでんです。 甘くて濃厚な出汁で煮込まれたおでんは、どのおでん種も合います。 無邪気さんは、白熊のむじゃきさんとは違い、味噌おでんと刺身がおいしい居酒屋さんです。 おいしくてコスパがよい無邪気さん…

【くにまつ+武蔵坊】広島汁なし担担麺で人気の2店のコラボで欲張れるお店。

(2019年3月6日作成) 広島で増えてきた「汁なし担担麺」。 単なる担担麺の汁なしとは違い、スパイスづかいもこだわりがあるようです。 広島駅のekieに汁なし担担麺で人気の2店がコラボしたお店があるので伺いました。 その名も「くにまつ+武蔵坊」。2店の…

【みっちゃん ekie店】広島風お好み焼の老舗が新しいエキナカで頂ける

(2019年3月6日作成) 広島ではキャベツたっぷりのお好み焼きを食べるのが楽しみです。 キャベツと具沢山のお好み焼きを、甘いオタフクソースで頂くのです。 今回は老舗の「みっちゃん」で頂きました。 みっちゃん 広島駅新幹線口ekie店のメニュー 広島で人…

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング