2018-11-19から1日間の記事一覧

【宗谷岬 間宮堂】帆立の旨みと甘みを存分に蓄えたスープの塩帆立ラーメンと帆立カレーはうまさ爆発!

(2018年11月19日作成) 日本の最果て稚内。 その中でも最果ての最北端、宗谷岬においしい帆立ラーメンと帆立カレーがあります。 最果てに来たら必ず行きたくなる最北端宗谷岬。 その宗谷岬を見下ろせる高台、平和公園にある間宮堂さん。 宗谷岬を訪れたら、…

【稚内 蝦夷の里】脂ののった魚の刺身と衰微焼きがおいしいお店!おにぎりはたらこやすじこが具沢山で〆に最適!

(2018年11月19日作成) 稚内の「蝦夷の里」さんは、薄暗い店内で入りにくいですが、一度中に入ると地元のお客さんでにぎわっており、炭火で焼かれるお魚や刺身がとてもおいしいお店でした。 稚内駅からも近いので近辺に泊まった方にはお勧めの蝦夷の里さん…

【稚内 車屋源氏】お昼の海鮮丼やおそば、夜のタコしゃぶがうまい!ぷりぷりの大きなタコをうまい自家特製のだしで頂けるおススメのお店!

(2018年11月19日作成) 稚内と言えばタコしゃぶが有名です。 大きく、ぷりぷりしたタコを油にさっとくぐらせていただくタコしゃぶ。 自家製の特性だしで頂ける車屋源氏さんを紹介されて伺いました。 夜はタコしゃぶはじめ居酒屋スタイル、お昼はリーズナブ…

【稚内 レストラン泉】稚内のソウルフード、チャーメンと日替わりの豪華な幕の内弁当で満腹!

(2018年11月19日作成) 稚内市民に愛されている「チャーメン」。 稚内のソウルフードとして、数多くのチャーメン提供店が存在するそうです。 私も今回、初めて知りました。 稚内に到着して、さっそくいただいてみたのでレポートします。 チャーメンとは レ…

【古都】阪急のラッピング列車「古都」の和のイラストを撮影!

(2018年11月19日作成) 阪急のラッピング列車は2018年の3月からリニューアルされて、神戸、宝塚、京都各線で1000系車両がラッピングされています。 京都線の「古都」編成の東面(梅田方面に向かって右側)を撮影することができましたのでお届けします。 「…

【旅行記】利尻島の名所、グルメなどを紹介します。一日かけてのんびり一周して海鮮を食べれば心もおなかも満たされます!

(2018年11月19日作成) 稚内からフェリーにのって2時間弱でつく利尻島。 利尻富士を中心に1周道路が整備されており、絶景や観光施設がたくさんあります。 宿泊してのんびりするのがもちろんいいのですが、半日程度の滞在でも一通り楽しむことはできます。 …

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング