【丁子】北浜で楽しむスパイス料理宴会。〆はカレーも!

大阪の北浜はおいしいカレー屋さんが集まっていることで有名です。
その中でもゴヤクラさんと同じく和レーのお店として有名な丁子さん。
チキンキーマと麻辣キーマがおいしいです。

その丁子さんですが夜営業をされています。
この度友人たちと丁子さんで宴会をする機会がありましたのでレポートします。


1、丁子さんへ

丁子さんへは地下鉄北浜駅の南改札口をでて4番出口から地上に上がり、東側に進んで川を渡ったところの信号を右側にまがると右手にあります。
このような外観です。
このビルの3階にあります。

入口には看板も出ています。

2、充実のあてメニュー

丁子さんの夜メニューです。

「しびれるオイルサーディン」や「スパイシーススペアリブ」などスパイスを活用したメニューが並んでいて期待が高まります。

まずはおつまみ3種盛です。
スパイシーなポテサラ、合鴨の燻製など独特のあてです。

カツオたたき。火の通りぐあいがよく香ばしいです。

ポテトフライ。辛いケチャップで頂きます。(普通のケチャップもあります)

厚揚げをしょうが醤油で。

ちいさなふわふわオムレツ。まろやかな味です。

スパイシースペアリブ。唐辛子チップがかかっています。ガツンときます。

3、日本酒もおいしい

丁子さんは日本酒も充実しています。
山形のばくれん。

大阪の秋鹿。

和歌山の中野BC、秋のぬる燗酒

4、もつ鍋と〆のカレー

よく食べよく飲む集団なのでいろいろ食べます。
鍋を注文。もつ鍋です。

説明書きの右下、麻味と辣味。氷で追加できます。
〆のちゃんぽんまでおいしくかったです。

そしてほんとの〆のカレー。
チキンキーマ

麻辣キーマ。豚肉がたくさん入っています。

週替わりのカレー。

みんなでシェアしていただきました。

5、最後に

夜の丁子さんは酒とあてが充実しており、鍋まであって楽しめました。
カレーはあてサイズもあるので、少量でも食べられます。

寒い日が続きますので今度はちりとり鍋を食べに伺いたいです。

カレー関連
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング