【synergy(シナジー)】カレーを食べて健康に!柔らかい定番チキンから週替わりのカニカレーも!

よ〜いドンのおすすめ3で紹介されたsynergyシナジー)さん。
美容健康によい食材選定と美しい盛り付けで楽しくカレーが
頂けるお店です。
近くに行くことがあったので迷わず寄りました。

1、synergyさんへ

synergyさんは堂島アバンザビルの裏手にあるビルの2階にあります。
JR北新地駅、地下鉄西梅田駅から徒歩5分ほどです。

このビルの2階にあります。

ビルの1階には看板も出ています。

2階にお店があります。

2、この日のメニュー

メニューはよ〜いドンのおすすめ3で紹介された「ほろほろチキンカリー」に
「ポークジンジャーカリー」。
週替わりは「渡り蟹グリーンカリー」と3種類のカレーに
数種類のトッピングがラインナップされています。

ジョロキアやスパイス卵のトッピングも頼みたかったのですが
おなか具合を考慮して3種あいがけで頂きました。

提供されたのはこちらです。

3、盛り付けが美しいsynergyさんのカレー

synergyさんのカレーは副菜が色とりどりで美しいです。
今週は冬瓜、ビーツ、ラフランスのピクルスとオカヒジキ
山芋のサブジ添えです。

写真左側のポークジンジャーカレーは、辛さとかはあまり感じず
お肉のうまみが出ていておいしくいただきました。
あとからスパイスとしょうがの効果なのか、からだが熱くなってきました。
代謝があがったのでしょうか。

4、カニのだしが染み出た渡り蟹グリーンカリー

グリーンcurryの部分は、渡り蟹がごろごろ入っています。

一口食べると、グリーンカレーの心地よい辛さとカニの風味が広がります。
カニのだしがものすごい出てます。
カニの肉もカレーを含んでおいしいです。

5、おにくが柔らかい定番のほろほろチキンカリー

3種あいがけですが、お皿に乗りきらないのでほろほろチキンカリーは
別皿での提供でした。

よ〜いドンではこのほろほろチキンカリーが紹介されていました。
チキンはほんとやわらかいです。スプーンでほぐれます。
ルーはスパイスが程よく効いていて鶏の旨みも出ていて、
それでいてやさしい味です。
スープもあっという間に飲み干せました。

6、お口直しには定番のはちみつヨーグルト

synergyさんのカレーはそえぞれ優しい味ですが、スパイスと食材の
効果なのか、いつも食べ終わりには汗が噴き出てきます。
ほんと代謝がよくなっているのでしょう。
そんな体を最後にいやしてくれるのは写真のはちみつヨーグルトです。

はちみつも控えめな甘さでからだによさそうです。
お口直しまでおいしくいただけました。
ごちそうさまでした。

7、おわりに

synergyさんは定番のほろほろチキンをはじめ、週替わりも独特の食材を
使用しているので毎週楽しめます。
平日の昼間営業なので近くに勤めている方はうらやましいです。

平日の昼間はいけないって方は、月に1回程度バル形式で夜の営業も
されています。カレーだけでなくおいしいあてやワインも楽しめます。
日程やメニューはツイッターなどのSNSをチェックしてください。

カレー関連
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング