【龍の巣梅田本店】肉屋直営のホルモン焼肉屋さんでいただくかすカレーうどん!

f:id:mizuhosakura555:20180505180002j:plain

(2017年12月5日作成、2018年5月5日更新)

大阪で名物の「かすうどん」。

かすとは牛のホルモンの腸を揚げたものでふんわりした食感と脂の旨みが特徴です。その「かす」がうどんに入ると出汁を含んでうまみが最高潮になります。

ある日、梅田の東通りを歩いていると「かすカレーうどん」の文字を発見。かすカレーうどんははじめ見ましたが、絶対おいしいだろうという確信をもって食べてきました。

 

かすとお肉がたくさん入った肉かすカレーうどん

龍の巣さんはは肉屋直営の焼肉ホルモン屋です。おいしいホルモンを安く食べることができ関西では結構たくさんお店があります。

焼肉屋さんですがサイドメニューとしてかすうどんも提供されています。

普通のかすうどんからかすどんぶりまであって食事メニューも豊富です。
その中からカレーかすうどんに肉の細切れが入った「肉かすカレーうどん」を注文しました。提供されたのがこちらです。

f:id:mizuhosakura555:20180505180002j:plain

さっそくいただきます。

カレーは和風だしがきいていてうどんに合います。かすと肉がたっぷり入っています。かすを噛むとジューシーでふわっと香りが口に広がります。カレーと食べるとなお愛称いいです。濃い味なのでビールが合います。

そんな感じでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

f:id:mizuhosakura555:20180505180415j:plain

まとめ

かすうどんを提供するお店は大阪にはたくさんありますが、かすカレーうどんは珍しいと思います。はじめて食べましたがおいしかったです。

こちらの店ではホルモン焼肉がおいしいのでまた焼肉も食べたいです。

龍の巣さんへ行くには

龍の巣梅田本店は梅田東通り商店街から少し入った路地にあります。表通りからは東急REIホテルから入ったところです。路地を入ると屋台調のお店が見えてきます。

f:id:mizuhosakura555:20180505175755j:plain

お店情報

龍ノ巣 梅田店本館

食べログ龍ノ巣 梅田店本館

 

読者になっていただくと更新情報を見ることができます。

 

 

<あわせて読みたいカレー関連記事>

 

www.mizuhosakura.com

 

 

www.mizuhosakura.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング