【ニッポンカリーオルタナ】大阪天満宮、天満橋の近く!旨み出汁のオルタナカリーと週替わりカリーが楽しみ!

 

 このページは出汁のうまみたっぷりカレーと季節の果物、野菜を味噌などとブレンドしたベースの週替わりカレーがおいしい「ニッポンカリーオルタナ」さんのページです。

gu-te時代のダルトリトンカリーからさらに進化したオルタナカリーは出汁と肉の旨みたっぷりでまさにオルタナティブに進化しています。

もちろん週替わりも独特です。火曜日に告げられる予言をもとに作られるカレーは具材等も「これをカレーにするの?」と思わせながらしっかりカレーにまとまっています。

トッピングやあても充実しており、夜はカレーを当てに日本酒がいただけます。そのチョイスも絶妙です。

オルタナさんは毎週水曜日の昼と夜にcafeTOKIONAさんにて営業されています。

 

 週替わりのデコポンビーフカリー

メニューと注文した一皿

週替わりのメニューはお店の前に掲示してあります。

メニューは下記の通りになっており、今回はCのあいがけとみそかつ、のりマヨうずらトッピングを注文しました。

 提供されたカリーはこちらになります。

副菜もたっぷりで色とりどりで食欲をそそります。

 

出汁の旨みたっぷりのオルタナカリー

 懐かしのオルタナカリー。肉と高野豆腐など具材たっぷり。出汁とスパイスが調和して口の中でふわっと広がります。

デコポンの甘みが活きたビーフカリー

デコポンビーフカリーはビーフがごろごろ! ルーには甘みがたっぷりであとからじわっとくるスパイス感がたまらない一品でした。

 

 

カリーに合う味噌カツうずら

カツカレーは多いけれども、味噌カツをトッピングできるカリーはなかなかないと思います。

しかし、カリーにカツは合いますが、甘い味噌もスパイスカリーにはよくあいます。スパイシーさと甘みが調和するんですね。

またのりマヨうずらもまろやかでスパイシーなカリーのよい箸休めになりました。

 

まとめ

 

以前と変わらず、むしろ進化しているオルタナカリー!

今回は昼に伺いましたが、夜にはあてのお重なんかもあって呑みながら楽しめます。

日本酒のセレクトが充実していて楽しいので次回はぜひ夜に伺いたいです。

 

 ニッポンカリーオルタナに行くには

京阪、地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩5分ほどです。

天満橋駅から大川を渡り、わたってすぐの角を左に曲がりそれから2つ目の角を右に曲がって少し行くとお店が見えてきます。

cafeTOKIONAさんで毎週水曜日に営業されています。

 

 <合わせて読みたい関西カレー関連記事>

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング