【ナミニノカレー】天神橋・天満でいただく多彩な副菜と日替わりが楽しくおいしいスパイスカレー!

 このページは副菜たくさんがうれしいスパイスカレーの「ナミニノカレー」さんのページです。

 

定番2種と日替わり1種のカレーで営業されており女性店主が織り成すカレーはスパイス感もしっかりしており具だくさんです。また周囲に彩られた副菜も単独で食べてもよし、カレーに混ぜてもよしと一皿で何度も楽しめるのが特徴です。

お店は天神橋交差点の北東にお店があり、天神橋筋6丁目駅が最寄りになります。

天満エリアからも歩いていくことができます。

水曜日〜日曜日のお昼に営業されています。

 

 クワトロチキンカレーと4種のきのこのチキンカレー

メニューと注文した一皿

この日は下記のメニューの中からクワトロチキンカレーと4種のキノコのチーズカレーを注文しました。

 

提供されたのが下記になっており左がキノコカレー、右がクワトロチキンカレーです。

上にはたくさんの色鮮やかな副菜が添えられています。

 

 

チキン旨みたっぷりで手羽元ごろっとがうれしいクワトロチキンカレー

豆がたくさん入ったチキンカレーです。手羽元以外の鶏は溶け込んで見えなくなっています。(私には)

頂くとスパイスと鶏の旨み、豆の食感がバランスよく口の中で調和します。

レモンを振って酸味を加えてまた違った味わいになります。それもまた旨みに拍車がかかります。

チーズとキノコはよく合う!4種のキノコのチーズカレー

具材が見えなりかけるほど煮込まれたキノコカレーにチーズがかかっています。

ビジュアルだけでも食欲がそそられます。

食べるとキノコの風味、スパイスはしっかり効いています。

カレーはアツアツでチーズはだんだん溶けていき、それにルーが絡んでさらにまろやかになりおいしくなります。

色とりどりのおいしい副菜

副菜はオクラ、ラタトゥイユ、ピクルス、燻製たまご、漬物が添えられてました。

どれもおいしく、ピクルス、ラタトゥイユや漬物などはしっかり味がついていてこれだでもご飯が頂けそうです。

注意書きには副菜はカレーと混ぜていただくことが推奨されていたのでカレーと混ぜるとスパイスしっかりのカレーと甘い漬物や煮込みラタトゥイユなどのいろんな味が混ぜ合わさり豊かな味わいになりました。ごはんをあまり残していなかったことが後悔です。

まとめ

12時半過ぎについたのですがほぼ満席でちょうどお客さんが出られるところで並ばずに済みましたがこのあともお客さんがぞくぞく来られていました。

3月で開店1周年を迎えられたようですが毎日でも食べられそうなカレーに日替わりがあるので周辺の方のお昼のローテーションに定着しているように見えました。

もう一つの定番、ラムカレーをいただきに行こうと思います。

また土日も営業しており、メニューにもありましたがアルコールもいただけるので、カレーとちょっと昼のみなんかもしてみたいと思います。

3月のメニュー表はこのようになっています。どれもおいしそうで楽しみです。

 

 ナミニノカレーに行くには

阪急・地下鉄堺筋線谷町線天神橋筋六丁目駅の6番出口からすぐです。

 

6番出口をでてすぐ右に看板が出ております。

その向かいの黄色いビルの3階にあります。

3階に上がると青い扉があるところがお店です。

 

 

JR環状線天満駅からも行くことができます。その場合は改札を出て天神橋商店街を北に進み天神橋交差点を渡っていきます。約10分ほどで着きます。

 

 

 

 <合わせて読みたい関西カレー関連記事>

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

 

mizuhosakura555.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング