【Coco壱番屋】全国どこでも安定のうまいカレー!チェーン店だからできるトッピングの豊富さとカスタマイズの自由さが魅力!

f:id:mizuhosakura555:20180421003347j:plain

 (2018年4月21日作成、4月27日更新)

このページは日本最大のカレー専門チェーン店のカレーハウスCoco壱番屋のページです。

 

愛知県発祥で全国に広まり、いつでもどこでも安定の味が楽しめます。

多彩なトッピング、選べる辛さやご飯の量などカスタマイズも自在でおなか具合と財布具合で食べるものが決めることができるのが特徴です。

期間限定メニューや地域限定メニューも豊富でいつ行っても飽きません。

学生の頃は近くにココイチがなかったので月に1回車で2時間かけてココイチに食べに行くのが楽しみだったくらい大好きなお店です。

 

強烈な「チキン尽くし」

食べたときは「カレーライスを一から作る」という映画を見た後でいただきました。もう口がカレーになっていましたね。

十三の映画館で見たので、そのまま十三駅西口のココ壱に直行でした。

注文した品

私はいつもは「ロースかつと野菜、チーズで2辛」をオーダーするのですが、この日はチキン尽くしなるトッピングがあったのでそれをオーダーしました。チキン尽くしとは「チキンカツ、フライドチキン、チキン煮込み」でもうゴテゴテ(笑)辛さはいつもの2辛でいきました。
もちろん野菜もチーズもトッピングです。

出てきたのがこれ。

f:id:mizuhosakura555:20171002000459j:plain

やはり揚げ物はおいしいココイチ

トッピングゴテゴテのカレーでしたが揚げ物はおいしいココ壱!チキンカツもフライドチキンも安定のおいしさ!チキン煮込みは初めてオーダーしましたがチーズと相まってとろとろでおいしかったです。

まとめ

値段はトッピング込みで1,750円でだいぶとお高いですが今度はポーク尽くしやビーフ尽くしなども注文してみたくなりましたね。

やさい三昧とビーフカツ

注文した一皿

いつもはロースかつやさいチーズトッピング300g2辛がスタンダードですが、この日のメニューを見るとやさい三昧というものがありやさいがたくさん摂れそうなので注文しました。

やさい三昧でビーフカツチーズトッピングで300g2辛です。

ビーフカツは初めて注文しました。

提供された品はこちらです。

f:id:mizuhosakura555:20180421003347j:plain

 

豊富なやさい

やさいはジャガイモ、ニンジン、インゲンと焼きナス、ほうれん草が入っています。

やさいカレーでも結構な具材の量になるけどほうれん草とナスが入ったらカレーは野菜でいっぱいになります。

f:id:mizuhosakura555:20180421004059j:plain f:id:mizuhosakura555:20180421004333j:plain

柔らかいビーフカツ

いつもはとんかつなのですが今回はビーフカツです。

カツは必ずトッピングに入れます。明日も「勝つ!」とゲンを担ぐためです。

ビーフカツは固いイメージがありましたがとんかつよりもジューシーで柔らかく肉の旨みもありおいしくいただけました。

カツをはじめココイチは揚げ物がおいしいので安心して注文できます。

 

f:id:mizuhosakura555:20180421004318j:plain

まとめ

数か月振りにココイチに行きましたが、最近はスパイスカレーを食べることが多いためか、辛さ耐性が上がっており、2辛では満足できないからだになっていました。

とびからスパイスをかけまくりでした。

昔に5辛を挑戦した時は辛くて我慢して食べましたがいまはいけるのかもしれません。

チーズを入れるとまろやかになるので今度はもっと辛さを上げて食べたいです。

 

 

 

 

 <合わせて読みたい関西カレー関連記事>

 

www.mizuhosakura.com

 

 

www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング