【仮想通貨】coinexchangeでお宝コインの買い方!登録から入金、使い方ですぐ有望な草コインが買える!

f:id:mizuhosakura555:20180508102934p:plain

(2018年2月20日作成、5月8日更新)

今回は草コインの中から有望なお宝コインを探すにあたっての私が心がけている事柄です。仮想通貨取引所coinexchangeにはまだ日の目を見ない、これから爆謄する可能性のあるコインがあるかもしれません。

大暴騰しましたコインも1年前は激安でした。夢はありますので登録してお宝を探すのも悪くないと思います。

登録は5分もあれば完了しますので解説します。今回は登録してからのお宝コイン探しを解説します。

→coinexchangeに登録する

 

 

coinexchangeに登録する

coinexchangeのトップページに行き、右側の緑のボタンをクリックします。(google翻訳で日本語になっていますがcoinexchangeは日本語対応していないので基本英語です)
あとは必要事項を入力し、2段階認証を完了させればOKです。

登録方法は下記のページでも解説していますのでご覧ください。

【仮想通貨】coinexchangeの登録、送金、買い方まで!将来爆騰するコインがあるかも?coinexchangeで有望な草コイン探し! - みずほさくらの日記

coinexchangeの登録は下記リンクからどうぞ

→coinexchangeに登録する

 

仮想通貨を探す

登録が済めば早速仮想通貨を見てみましょう。トップ画面のmarket(翻訳では市場)をクリックします。

f:id:mizuhosakura555:20180508142428j:plain

 

ずらっと銘柄が出てきます。非常にたくさんあるので検索機能を活用してコインを調べましょう。

f:id:mizuhosakura555:20180508142501j:plain


1、コイン銘柄/基軸通貨:ビットコイン、DOGE、イーサリアム等の基軸通貨があります。左上の窓から基軸通貨を選びましょう。ビットコインならほとんど対応していますが価格の低いものはDOGE建てやライトコイン建てもあります。

2、コイン銘柄:左上に銘柄を入力する窓があるのでお目当てのコインがある場合は入力して探しましょう。

3、価格:上のVolumeの右横をクリックすると昇順、降順にソートできます。極力価格の低いコインを選んでいます。

4、変化率:24時間の変化率が出ます。ここで2倍以上1日で上昇したり、逆に一日で半分以下になったコインがわかります。

5、24時間ドル建て取引高:ここの値が低いと売り買いが少ないのでなかなか注文が通らなかったりします。投資できる資金にもよりますが5000$以上の出来高は必要だと思います。

→coinexchangeに登録する

超草コインを探すときの要点

</u>冒頭にも述べましたが、coinexchangeの通貨は暴騰する可能性もあれば価値がなくなるリスクもあります。私はリスクを低減するためにコインを購入する際は個別のコインのページを開き以下のことを確認しています。

・ある程度の出来高がある(1日に5000$以上)

・価格が100sat以下(1sat=0.00000001BTC)

・チャートが荒れていない、過去に極端な価格の動きをしていない。

・最低限、何がしたいかのHPがある。

・WP(ホワイトペーパー)がある。・開発が止まっていない(Bitcointalkなどの掲示板をチェックする)

もちろんこれらがなくても短期で数倍〜数十倍になっている銘柄もありますが、リスクを減らすためには通貨を発行するための目的がはっきりしている方が良いと思います。値動きだけを期待するのであれば、極力価格が低いものを選ぶのが良いと思います。

→coinexchangeに登録する

仮想通貨を購入する

coinexchangeで仮想通貨を購入するにはビットコイン、イーサリアム、ライトコインなどが必要です。

通貨によってBTC(ビットコイン)建て、ETH(イーサリアム)建てなど異なるので事前に調べてアドレスに送付する必要があります。

またDOGE(ドージ)建ての通貨もあり、BTCで購入するよりDOGEで購入した方が安く買えることもあります。その際はcoinexchangeでBTCなどからDOGEを購入してそのDOGEを用いて目的の通貨を購入する必要があります。

coinexchangeへは日本円の入金はできないのでZaifBitflyer(ビットフライヤー)bitbankなどでビットコインやイーサリアム、リップルなどを入手して送金することが必要です。

(取引所の文字リンクから取引所登録ページに行きます)

 

送金方法については下記の記事を参考にしてください。

【仮想通貨】取引所間の送金方法!coincheckやZaifからBinance、BitMEXへの送金を例に解説! - みずほさくらの日記

各取引所の登録については下記の記事を参考にしてください。

bitFlyerの登録方法 

Zaifの登録方法

bitbankの登録方法

 

→coinexchangeに登録する

 

 

まとめ

仮想通貨は有望な通貨を保有していれば儲かる時代は終わり、仮想通貨の価格変動で稼ぐ(FX:証拠金取引)かこのような将来有望なコインを探すことが重要であると考えています。

超草コイン取引所は多数ありますがcoinexchangeは取り扱い通貨も多く、また日々新しい通貨も上場しています。リスクを正しく理解し取引すれば夢のある通貨が得られるかもしれませんのでチャレンジしてみましょう。

→coinexchangeに登録する

 

「読者になる」を押していただくと更新情報を見ることができます。

 

ほかにこのような記事も読まれています。

www.mizuhosakura.com

 

www.mizuhosakura.com

  

www.mizuhosakura.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング