【ベジン】三が日営業に突撃!スパイスおせちとおいしいカレーに満足!

スパイスカレー好きとしてはおせちもスパイス料理を食べたいもの。
そんななか私のすきな「ベジン」さんがスパイスおせちを提供するとんお情報を得て三が日の最後の日に行ってまいりました。


1、ベジンさんへ

ベジンさんは地下鉄・近鉄日本橋駅から徒歩5分程度の場所にあります。
地下鉄を降りて南西方向の階段を上がり、南に少し歩くと日本橋2交差点があります。
その交差点を西に曲がると写真のような景色が見えてきます。
あの「味園ユニバース」がある通りです。

その味園ユニバースの向かいのビル、「日宝河原町会館」の2階の奥にお店はあります。

2、スパイスおせちのコース

当日は三が日特別コースとしてスパイスおせちとカレー2種類、ドリンク付きで2,700円のコース一択でした。
まずはスパイスおせちとビールで乾杯です。

みためはおせち料理ですがパプリカ高野豆腐、ターメリックれんこん、チリこんにゃく、ココナッツクワイなど独特のおせちメニューです。
おせち料理でスパーシーなのでビールが進みます。

3、カレーは2種類

コースにカレーが2種類ついてきました。
まずはベジンさんの大根カレーです。

スパイシーな味付けながらも大根の甘みもあってうまく調和した味わいです。

もう一つカレーがついていました。
北浜 丁子さんのエえびだしカレーです。

丁子さんらしいやさしいスパイス使いでエビの濃厚さが活きていました。
カレー色をしていないので油断しがちですがしっかりスパイスが効いており体があったまりました。

4、終わりに

ベジンさんの年始営業、丁子さんとのコラボもあり、また集まったお客さんとのはなしもたのしくすぐに過ぎて行きました。
ベジンさんは料理全般おいしいので子㎜後も定期的に通います。

カレー関連記事
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング