【仮想通貨】Hshare(Hcash)とは?取扱の取引所はどこ?ブロックチェーンとブロックレスの橋渡しができ将来性アリ!

f:id:mizuhosakura555:20171206095659j:plain

(2018年4月19日作成)

仮想通貨Hshare(Hcash)についてまとめました。

Hshare(Hcash)は現在混在している仮想通貨のシステムを橋渡しし、情報交換ができるサイドチェーンとして計画されています。

これが実現すれば仮想通貨の世界が大きく変わる可能性があります。

 

 

Hshare(Hcash)の概要

Hshareは2017年に公開された仮想通貨で単位はHSRです。最終発行高は84,000,000HSRです。

HshareはHcashプロジェクトの資金調達のために集められたトークンで引換券のようなものです。HshareとHcashの交換は2018年以降に行われる予定です。交換開始後は10か月でHshareはすべて廃棄されHcashに置き換わる予定です。
Hcashはブロックチェーンベースとブロックレスベースの仮想通貨を橋渡しすることができる通貨として開発されています。

参考:公式HP
Hcash | The New Standard of Value

Hshare(Hcash)の特徴

DAG(Directed Acyclic Graph)システムを採用

DAGは有効非循環グラフと呼ばれ、一つのブロックからいくつもチェーンを伸ばすことができるシステムです。既存のブロックチェーンが一つのブロックの前後にしかチェーンをつなげないのとは異なり、一つのブロックからいくつものチェーンでブロックをつなぐことができます。

この利点は情報処理速度が速くなる、異なるブロックチェーンをつなげることができるということがあげられ、異なる仮想通貨間の互換性を確保するのに役立ちます。

またブロックチェーンベースとブロックチェーンレスのシステムをDAGにより橋渡しすることができ、異なるシステムをつなげることができます。

ゼロ知識証明

Hcashは「ゼロ知識証明」という暗号化技術を用いてブロックチェーン内の通貨のやりとりを暗号化します。だれがいくら送金したかを第3者に公開しなくてもその取引は正しいということを証明するものです。

売買に必要な送受信アドレスや送受信者、取引内容などをすべて隠して送金できその情報は送受信者のみが見ることができる閲覧キーがないと確認できない仕組みになっています。

PoW+PoSプロトコルを採用している

PoW(Proof of Work)による取引検証作業(マイニング)に応じた報酬のみならずPoS(Proof of Steak)により所有することにより報酬が発生したり、プロトコル更新やアップグレードなどHcashの意思決定にかかわることができます。

DAOで管理者が分散し意思決定は保有者の投票で決める

DAO(Decentralized Autonomous Organization)とは非中央集権で自律型運営の組織の造語です。Hcashの保有者は資金の運用方法を保有者によるリアルタイムな投票で決めることができます。

システム設計で相当の将来対応を織り込んでいる

Hcashは実用的な量子計算ができるレベルのコンピュータが開発されたとしてもそれに対応できるシステムとして開発されます。

Hshare(Hcash)の現状

最初に記したようにHcashはまだ資金調達のトークンを集めた段階で開発中です。情報も少なく未公表なものも多いのでこれからの情報を注視する必要があります。
ただ、全てを実装できたHcashが2018年にできれば非常に多機能で安全性の高い通貨となる可能性が高いです。

Hshare(Hcash)の値段等

 

 

Hshare(Hcash)を買うには

Hshare(Hcash)は国内の取引所では取り扱いがなく海外の取引所Huobiで扱いがあります。

Huobiに直接日本円を入金することはできないので次のステップでビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)をHuobiに送金してPowerledgerを入手します。

1、ZaifbitbankにてBTCやETHを日本円から取引して入手する

2、BTCやETHをHuobiに送金する

3、HuobiにてHshare(Hcash)を入手する

 

Huobiの登録についてはこちらからどうぞ。

→Huobiに登録する

まとめ

Hshare(Hcash)はDAGによるサイドチェーンなどの開発中の技術を活用して初めて運用が開始できる仮想通貨です。異なる仮想通貨をつなげるいう思想は将来性があると思います。将来性を買うのも一つの選択肢ではあると思います。

 

 

 

合わせて読みたい仮想通貨関連

 

www.mizuhosakura.com

 

 

www.mizuhosakura.com

 

 

www.mizuhosakura.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング