【仮想通貨】ビットコインキャッシュがロードマップを公表!ハードフォーク実施予定!

ビットコインキャッシュ(BCH)の開発チームがビットコインキャッシュが今後のロードマップを公表し改良計画を検討していることを明らかにしました。
f:id:mizuhosakura555:20171104234545j:plain

1、2回のハードフォーク

ハードフォークは2018年の5月15日と11月15日を予定しており正式な日時決定は2月に発表されます。

2、ブロックサイズの引き上げ

BCHでは現在のブロックサイズは8MBですが、これをさらに引き上げる計画をしています。
現時点でどの程度引き上げるかは明らかにはされていません。

3、代替トークンの発行機能

また、ブロックチェーン上で代替トークンの発行機能を実装するよう検討しています。
これにより、ビットコインのキャッシュとしての交換機能を向上させたいとしている。

4、BCHの今後

ビットコインのスケーラビリティ問題からBCHがハードフォークして誕生しました。
そのご、ビットコインはsegwitを実装し、ライトニングネットワークでブロックチェーン外での取引ができるようにしてスケーラビリティ問題を解決しようとしていますが、BCHはブロックチェーン上で取引できるような改良を実施しようとしています。
これによりビットコインとBCHは別の通貨としての道を進んでいくと思います。

5、BCHの値動き

昨日の朝に急落しましたがいまは若干回復しています。
f:id:mizuhosakura555:20171201094153j:plain

BCHはZaifcoincheckで買うことができます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨関連
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング