【トルコライス】メニュー豊富な洋食屋さん ニッキーアースティン

1、はじめに

旅行の楽しみはグルメが一番!
長崎で一番好きなグルメはトルコライス
あのお子様ライス的な、多品種を一皿で楽しめる。
それが病みつきになってしまって、長崎に行くと
必ず食べています。

その中でも最近の一押しのお店で今回もトルコライス
いただいてきました。

2、期待を膨らませ店に向かう

長崎駅についてすぐに向かいました。
そのお店は「ニッキーアースティン」さん。
伺うのは6年ぶりくらいですが
変わらずの店構えで私たちを迎えてくれました。


ニッキーアースティンさんの特徴の一つはメニューが多い!
メニューは撮影厳禁なのでアップできませんが
トルコライスで185種類もあるそうです。
以前に比べてパワーアップしている気がします。

3、間違いないニッキーアースティンさんのトルコライス

トルコライスはベースがカレーかハヤシかドライカレーかを選び
そのあとトッピングの種類(カツ、ハンバーグ、コロッケなど)や
スパゲティの種類(ナポリタン、バター、和風)を選ぶようになっています。
各メニューには番号が付けられており、その番号で注文する方式です。

その中から、私はカレーベースのハンバーグとコロッケトッピングを注文


豪勢な盛り付けです。ボリューム大!
カレーは大阪カレーに近い感じ。
最初は甘目で後からスパイシーな辛さが来るタイプ!
好きなやつですね。

ハンバーグは丁寧に手作りされており肉汁たっぷりです。
コロッケはこのお店の自慢で、ジャガイモとクリームコロッケが
トッピングされていました。
揚げたてのコロッケにデミグラスソースがよく合います。

そして添えられたサラダも絶品!

ニッキーアースティンさんはサラダのお店として
スタートしたらしく自信をもっておられるようです。
あっさりしたクリーミーなドレッシングが
刻まれた野菜とよく絡んで非常においしいです。

残ったデミグラスソースでスパゲティをいただく!
もうワンダーランドです!!

妻はハヤシベースのオスロコロッケトッピングを注文。


オスロコロッケは濃厚なホワイトソースがかかった
クリーミーなコロッケです。
このコロッケで金賞をとったらしく一押しの一品のよう。
一ついただきましたがホワイトソースとよく合い美味。

ハヤシライスもよく煮込まれていて非常においしい!

4、さいごに

長崎でニッキーアースティンさんに行くのは
久しぶりで楽しみで期待していきましたが
期待以上のごちそうがいただけました。

滞在中にもう一度行って違うメニューも食べれるよう
妻を説得してまた行く予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
人気ブログランキング